見出し画像

日本人、ヒトの目を気にしすぎ問題



こんばんは、Shunです。


ふと思ったんですが、
日本人って「ヒトの目」を気にしすぎじゃないですか


〇〇さんにこう思われたらどうしよう...
周りが反対したらどうしよう...
変な風に思われてるかも...


無意識にこんなこと考えてないですか?


はっきりいいます。
周りはあなたが思ってるほどあなたに興味がありません!(笑)


それでもなかなか人の目ばっかり気にしてしまう、


ナニか新しいことに挑戦したい、
でも、なかなか一歩踏み出せない。


そんなあなたに向けてボクからアドバイスします。


結論から言うと
あなたの挑戦に対し


・否定
・批判
・評価


してくるヒトは
全て”無視”しましょう。


そう、無視です。
  (ムシ)


なぜかって言うと
それらを言ってくるヒトが
あなたの人生の責任をとってくれますか?
ってことです。


そう、責任です。


じゃあ例えばですよ?


あなたが絶対に叶えたい夢があるとします。


高級車に乗りたい
海外旅行に行きたい
家族に贅沢させてあげたい


って夢があったとします。


その夢を叶えるタメに
正しくお金を稼ぐためのコンサルを
100万で受けるとします。
(もちろんお金がないから100万の借金です)


ってなった時に周りの人は
なんて言うと思いますか?


「怪しいからやめなよ」
「絶対に成功しないよ」
「失敗したらどうするの」


と、言われると思います。


(実際にボクが言われた言葉です)


でもよく考えてください。


あなたが100万円と言う大金をかけて
夢を叶えるタメに挑戦するわけですよね?


でもその挑戦に対し反対する人って
あなたが成功しようが失敗しようが
関係ありませんよね?


代わりに夢を叶えてくれるわけでもなく
失敗のリスクを背負ってくれるわけでもなく


「リスクがあるから」ってだけで
反対してくるんですよ?


そんな意見って何のアドバイスにもなりませんよね?


だったら無視しましょうよ。


人の目なんか気にしないで
あなたがやりたいことを堂々とやったらいいじゃない。


ここまで読んだあなたは
もう他人の目なんか気にしないで
好きなことに挑戦できるハズです。



で、そもそも何で他人はあなたの行動や挑戦に対して
口出ししてくるのだと思いますか?


それは、
あなたに「変わって欲しくない」からです。


まあ、もっというならば
自分よりあなたが豊かになって欲しくないからです。
(全部がそうとは限りませんが😅)


 今の生活に不平や不満がある人は
身近なヒトが人生が変わるような挑戦をされると
あんまりいい気がしないんですよ😅


だからあなたに対し
文句を言ってきたり、反対してくるのです。


実際、こんなもんですよ。


だから何度も言いますが
ヒトの目なんか気にする必要ありません。


あなたがやりたいことや挑戦したいことがあるなら
進んでやれデス。


クヨクヨしてる時間がもったいありません。


さあ、この記事を読み終わったあなたは
もう1歩目を踏み出してます。



今回も最後まで記事を読んでいただき
ありがとうございました。


PS

僕は”ヒトの目”を気にしないで
生きてみたら


人生の幸福度が上がった。


それは、収入、人脈、見る世界
の向上とともに。


では



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?