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itch.ioゲームジャムに7日間で作ったゲームを出す(7/7)
どうもマカロンです。
ついに、ついに完成しました!!(長かった...)
昨日からずっと作業していて先ほどやっと終わりましたぁ
疲れた疲れた...
進捗の前にしくじりポイント
先日のしくじり先生(ビックリマンのやつ)が面白かったのでなんとなくタイトルに入れてみました(笑)
そんなことはどうでもよくて初歩的なミスをしたので報告
テーマ見てなかった(笑)
ということでテーマはChangeつまり「変化」ということですが、このゲームの基本ルールにはその要素は含まれてません。ですが、元々組み込む予定だった「モードチェンジ」がここでテーマ回収をしてくれました!!
モードチェンジについて
この状態がモードチェンジしたプレイヤーの姿です。
その名も「Ex Change」
しかしこの状態は仮面ライダーファイズでいえばアクセルフォーム、ドラゴンボールでいえば身勝手の極意のように限定開放です。
このゲームにはexpというパラメータがあります。それを取得することでEx Changeが発動できるようになります。
exp:100=1second
つまり1000貯めれば10秒開放できるわけです。
この状態になると弾の連射速度が上がったり、プレイヤーの移動速度が上がったりほかにも効果が付与されます。
その他の効果についてはぜひプレイして確かめてみてください!
進捗
無事完成いたしました!
ゲームジャム参加作品のゲーム制作進歩(7/7)
— マカロン@ゲーム開発 (@GAMES07252063) July 23, 2020
完成
長かったようで一週間で作れたゲーム
自分的にはすごく気に入っているので、ぜひいろんな人に遊んでもらえたらいいなと思っとります!
リリースまでしばしお待ちを!#MyFirstGameJam pic.twitter.com/uevebteb9H
とてもいい感じに仕上がったと自分では思っとります。
リリースするのが楽しみです!
最後に
ついに完成し、このシリーズも終わりますがここまで読んでくださったすべての人、またツイッターの方でいいねとリツイートをしてくれた方には本当に感謝しています!ありがとうございました。
皆様の温かい応援のおかげで最初から最後まで楽しく製作することが出来ました!
もう少しで夏休みに入るのでそしたらまたなんかしらシリーズ物の記事として出せたらいいなと思っています!
ではまた!!!!!!!
ゲームを作るにはやはりお金がないとできることが限られてしまいます。なのでよろしければどうか支援してくださるとうれしいです