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Unityの技術倉庫

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Unityに関する情報を載せていきます
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#Unityゲーム開発

【Unity】3Dモデルにアウトライン + メタリックのシェーダーを適応する

どうも、マカロンです。 今回は久しぶりにただただお役立ち情報になりそうな記事を 書いてい…

【Unity】CommandInvokationFailure: Gradle build failed. の解決方法 2023

どうも、マカロンです。 今回はAndroid版のアプリを作ろうとしたら遭遇した厄介なエラーの対処…

【Unity】UI同士の当たり判定についていい加減決着をつけようジャマイカ

どうも、マカロンです。 今回は簡単なのになぜか記事が見当たらない UI同士の当たり判定につい…

duplicate symbols for architecture arm64の解決策

どうも、マカロンです。 今回は超久しぶりに技術記事書いていきます。 僕は日頃からXcodeと…

【Unity】iOS用のAdmobメディエーションにUnityAdsを導入してみた(図解多め)

どうも、マカロンです。 またまた久しぶりの記事となってしまいましたが、今回はAdmobメディ…

【Unity】実機テストでBloomが消える問題の対処法

どうも、マカロンです。 今回はBloomがPC以外の機種に設定した際に効果が適用されなくなって…

【Unity】指定の電話番号に指定した内容を含んだ状態でSMSを起動(iOS/Android)

どうもマカロンです。 今回はUnityでSMSにアクセスし、こっちが送りたいテキストを自動で送信内容のテンプレートとしてセットしてくれる機能を作ったので紹介していきたいと思います。(アセットや外部サービスは一切使いません) この記事を読んで完成するもの 電話番号はダミーですが、指定した番号に+81がついて入力したテキストも正常に送れていることが確認できると思います。(送信も正常に行えます)

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Unity WindowsでiOSアプリの実機テストをしてみた!

どうもマカロンです。 今回はUnityで作ったiOSアプリの実機テストをWindowsから行っていきた…

【Unity】超簡単!Raycastでマウス座標のマスを取得

どうも、マカロンです。 今回は「Raycastを使用してマウスポインタで合わせた位置のマスを認…

【Unity】Tilemapをマスごとに識別して別々の判定を取る方法

どうもマカロンです。 先日作った僕のゲームアプリでTilemapを使用したのですが、ステージを…

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Unity フリック操作を作ろう!

どうもマカロンです。 今回は久しぶりに技術記事です。 スマホでフリックする動きを作ってい…

Unity オブジェクトを中心にカメラを回す、注視点回転のやり方

どうも、マカロンです。 今回は物体を中心にしてカメラを回す注視点回転のやり方を紹介してい…

Unity 実機テストでアプリ停止!アプリがフリーズした際の対処法(軽量化)

どうも皆さん、マカロンです。 今回は久々にunityの技術的な記事になります! それではさっ…

Unity iOSアプリをXcodeを使わず作る(Unity Cloud Build)

どうもマカロンです。 本日はXcodeとお友達になれなかった私がUnityで作ったゲームをipaファイルで出力し、それをAppStoreConnectにアップロードするまでの話をしたいと思います。 Xcodeのエラーに悩まされ、何をやっても解決しない そんな人への記事です。(なのでもちろんMac推奨) Xcodeと仲良くなれなかったわけ 今回は実際に出たエラーを紹介します 1.** CODE_SIGN_IDENTITY="" CODE_SIGNING_REQUIR