画像1

作詞家を目指して一日一曲① 『あまやどり、ふたり』

文ノ字律丸
00:00 | 00:00
シナリオライターな自分は、ストーリーを作っていきたいのです。
ということで、作曲家ではなく、作詞家を目指していこうと!

当分は『メロディ』と『和音』と『歌詞』を頑張ります。


今日の1曲

テーマは、ずばり「学生時代の恋」

恋人には発展していない二人が、急の雨で取り残されて、はからずも二人ぼっちになってしまうという曲です。
こういう甘酸っぱい曲も作って行けたらなあ。
それではご清聴のほどを。


『あまやどり、ふたり』


■歌詞


パステルカラーの傘が くるくる
彼女だけは太陽のロンド くるくると

雨しとしと
急の雨音止まない……
ぽつぽつ
あまやどり、ふたり

雨音割れて夕焼けが差し込む
(雨宿り)

ため息、彼女は小さく笑った
(晴れたねと)

「また雨が降ればいいな……」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?