見出し画像

GWはショッピングモールや
各施設がお休みとのことで

なら、
何するよ〜?ってことで
計画を立てることにしました!

基本的に

ベビーシッティング
予約が入る状態には
しておこうかな〜とは思ってます!

が、
多分…そんなには入れないとも
思われるので、

久々の連休になる可能性が
ある訳です!

と…言う訳で、
その間何をするかを
ちょっと楽しもうかと思ってます!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

【あさんぽ再開!】

実は保育の現場に入る前、
朝4時起きして
外を散歩していたんです!

何故なら、
人の目を気にせず
外に出られるから♡

丁度、三密も避けられるし、
これは中々良き案かと!

夜…早寝になるので
出掛けずに済むし
早朝の花捜しを再開したいです!

【放送大学と英語の勉強】

朝、早起きすれば、
暑くなる前やら静かな時間に
思いっきりradio聴きながら出来る!

そして、
可愛い子どもたちと話せるように
日常使える英語をインプットしたいし♡

纏めた休みに
もっと仲良くなるために
学び直したいです!

【庭いじり】

私と両親の共通の趣味♪

先日、

山吹色の記事を書きましたが、

母上が実は
「私、山吹が好きなの♡」
ってことが判明したので、

『西に黄色』がテーマな我が家に、
去年…誤って枯れてしまった
薔薇の代りに
山吹を植えたいな!と♪

万が一、
山吹が手に入らなくても

草むしりしたり、
庭に野菜を植えたりして
夏の楽しみを増やしたいと
思ってます!

【衣替え】

連日、
暑くなって来ているので

そろそろ本格的な衣替えをして
夏に備えたいな〜と

ついでにシーツなども
夏使用に移行しようと思ってます♪

【伝票整理】

昨年から
個人事業主でもあるのだけど

確定申告が終わったら
気が抜けてます…。

ので、
整理しときたいと思います!

【筋トレと柔軟】

最近、
様々な方が
YouTubeにアップしてるので

頑張りたいなーと思います!

夏WBに行けると信じて!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

とか、考えてたら…

案外楽になって来ました♪

実は
1〜3月初頭まで、
次の私の所在が決まっておらず

もしかしたら
「仕事…1からかも…」
という不安で
正直…潰れかけておりました

が、

逆境を乗り越えるため、
自ら動き
『乳幼児向け絵画工作教室』
という突破口を見つけ
挑戦をし続けていたので

どうにか安定した
4月を迎えられています!

しかも今!
色々と役割を与えて頂いており、
本当に感謝しかありません

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

今、社会がこんな風になり
苦しい方が増えていることを知って
本当に心苦しいです。

が!

ピンチは未来へのヒント!

今だから間に合うかも知れない
与えられた自由な時間を
大切にして欲しいです!

そんならかんなで、
連休の妄想をしていましたら、

仕事の依頼が
どうやら来そう!

結局…休む気がない私です♪

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

「仕事があるだけマシ」

なのでしょうが…怖いのも事実

ある意味最前線で働いています!

ハイリスクなことを忘れずに、
今側に居てくださるユーザー様や
子どもたちのことを守るためにも

頑張り時!と思って
やって行きたいと思います☆

よろしくお願いします!

画像1

庭に父が、
私が好きだからと植えた大根☆

間引く時も美味しく頂けるし
楽しみです♪

こんな時程…家族ですね♡
なんかほっこり(*˘︶˘*)

「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪