見出し画像

【遊び方】2歳児とバブルアート

これから夏に向かうのに
楽しいことをしようと思って

バブルアートに挑戦しました!

【材料】

シャボン玉(シャボン液とストロー)
水彩絵具(赤、黄、青)
ビニールシート
画用紙
パレットや皿(少し深めの容器)
絵具を混ぜる筆

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

【作り方】


ビニールシートを敷いたテーブルに
用紙を置きます

シャボン液に絵具を混ぜて
そのままシャボン玉を
紙に向けて吹きます!

画像1

画像2


そのまま
シャボン玉が消えるまで待てば
出来上がり♪

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

【実際にやってみた】

絵具とシャボン液を1対1で
自由帳で試してみたら

画像3

↑こんな感じ

絵具:水:シャボン液が
1:1:1で
ケント紙で行うと

画像4

↑こんな感じになりました!

シャボン玉が出来るようになった
双子画家は
大盛り上がり!

1時間以上やっていて、
未だ未だしたそうでした♪

3色を混色して
新しい色で作っても
可愛いし、

紙の種類を
変えてみても
面白いんじゃないかと思います♪

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

【双子画家の最近】

画像5

この子たちと関わって
1年が経ちましたが、

絵がめちゃくちゃ上手いです!

キャラクターを
描いたりすることも
たまにはありますが

基本的には
家族や周りの人たちを
描きます!

画像6

顔に表情も出て来ました!

画像7

週に1,2度
必ず絵を描いて来ましたが

テーブルにしっかりと座り
集中して楽しんでくれてます!

楽しかったことを
絵に描いて教えてくれたり

絵の中の顔の表情から
気持ちを伝えてくれるし
めちゃくちゃ可愛らしいです!

言葉では表現出来なくても
絵の中には
その子の環境が見えることが
沢山あることも!

絵だけではなく
粘土してみたり
貼り絵してみたり

色々と出来ることが増えて
その成長を見守ることも
とっても楽しいです♪

画像8

↑二人の中の私も
笑顔みたいで良かったなぁ♪

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪