見出し画像

人生少しでも前向きに!✨

あなたは、人生を少しでも良いものにしようと日々頑張っていますよね

そこで、大学生の小僧ですが自分でも、

前向きになれた「考え方」を紹介しようかなと思います!


①「失敗を糧に」 


仕事や学校、人生でたくさん失敗と後悔してきましたよね


「クライアントさんを怒らせた」

「受けてる授業が不可になった」

「お皿を割ってしまった」


たくさんの失敗の形があると思います。

それを、これからに生かしていく考え方になります。



まず、あなたは失敗した時どう考えますか?

 


「もう、無理だ。。」

「はぁー失敗したー、」

「やっぱり自分にはダメなのかな、、」



そう思ってしまう自分はいますか??


いたとしても大丈夫。


私も失敗・後悔した際に思っていました。


例えば、

身近でいうと「バイト」ですね

私は、昔に製造のバイトをしていて

そこで、仕分けミス(だいたい3500円分ほど)

この分を一瞬で無駄にして

めちゃくちゃに怒られたことがあります。(-_-;)


そんな時に、

「なんでこんなことをしたのか、、」

「私には向いていないじゃん、、」



そう思っていました。


そして、


その気持ちのままいて何度も同じ小ミスをするようになりました。


そこで、私が学んだことは


反省は悪いことではなくて、

悪いのはネガティブな気持ちのままいること!

ネガティブ思考がダメなんだ!

ということです。



もし、今これを読んでいる人の中で何かで失敗して

ネガティブ思考のままなら今すぐ「やめましょ☺️」✨



自信もなくなる

信頼もなくなる

心も病んで体を壊す



良いことないですよ。。


だから、

ネガティブ思考は辞めて

『失敗は成功の基』

そう自分に言い聞かせて人生を前向きに生きましょう



失敗は糧に!!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?