見出し画像

最近

いくらなんでも暑すぎる
夏はどう乗り越えるかしか考えていない

その暑さが終われば一年の終わりが
疾風ダッシュでやってくる

最近は更新していなかった
更新していない時は流れに乗ってる時が多いが
今回は別にって感じだ

それなりに生きてる
可もなく不可もなくって奴だ

ふと大人になるということの一つに
この可もなく不可もない現状があるなと思った

noteを更新したい時って
なんかこう、ドラマチックな何かがあった時とか、心が動いた時な気がする俺の場合

大人になると感動が少なくなるのかも

そういえば若林さんがラジオで
大人になると感動できることが少なくなるって
言ってたのを思い出した

確かに、日々はルーティン化して
嬉しさも想像できる範囲というか
大人が本気になれることってのが大事なのかもなとか、21歳のガキは思ったり

こういう時は親父のことをいつも考えるんだけど、親父は考えれば考えるほどミステリーだ

本当に親父の趣味というものを知らない
便所で戦国武将の小説を読み、長い仕事から帰れば酒を飲み、韓ドラを見ながら気絶、そしてまた朝が来るのだ

「お前が頑張ってくれればそれでいい」
果たしてこれだけの言葉を俺は言えるような人間になれるのだろうか

しるか!
今を生きろ!
戦え!
振り返るのはもっと先のこと!
今は駆け抜ける!

人生まだまだ終わってねーぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?