見出し画像

9/26「インスタの設計で、唯一上手く行ってないこと」

今日はよっちゃん(私の音楽活動のマーケティングを相談してるフリーランスマーケターの友達)と音楽活動について話してたんだけど、
いやぁ、なんか音楽で食ってくってむずいなぁ??
って改めて話してたのね〜。

インスタがかなり伸びては来てるんだけど、ファン化というか、そこからどうお金に結びつけて行くかが難しくてさ。
まぁもちろんそれはみんな悩んでて、難しいポイントってのは百も承知なのだけどね。
でもね、改めて難しい。

今の状況について簡単に振り返ってみると、
インスタを軸に音楽関係者の方や同世代アーティストに認知が広まってて(本当にもうとってもありがたいよね)、
そこから、業界の人との繋がりで音楽の仕事をいただき始めてるって感じなのよね。
本当に、すごくすごく嬉しいです。

この部分はとっても順調。
よくやってる、自分、頑張ってる、うんうん!褒めてあげたい部分よね。
ただね、上手く行ってない部分があるの。
インスタ運用のもう一つの裏テーマというべきものなんだけど、それは、

ここから先は

1,140字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?