見出し画像

家族内の衝撃の話。

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

今日はですね、人によっては少し重たく感じてしまうこともあるかもしれない

【離婚(リコン)】という

キーワードに関してのお話になります。

リコン!

私の中で、このキーワードってそんなに重いものではないのです。

が、たぶん誰かにとってはナイーブなことなのかもしれない。ので、
ご自身で読むかどうかは判断していただけたらと思います!

まず、私の母は、私が0歳の時に離婚しているのですよ。

そしてそれを告げられたのが
小学4年生の10歳の時!

めちゃめちゃ多感な時期に、
まぁ人生悟った最初の年です。

そこから色々な人生を繰り返した訳で

気にしてたことも大して気にならなくなりましてー。

で、私には6個下の弟が1人いるのですが

離婚の話ってした方がいいのかなー

って思いながら、まぁ20歳超えてからの方がいいかって思ってしないまま忘れてたのです。

そしたら昨日、
母から「ねぇ、離婚の話ってしてなかったのー?」ってきて。

家族は大騒ぎだったそうです!

私は、

👩「あ、知ったんだー。へー。」

みたいな感じ。離婚っていいものだと思っているんですよね。

人間、1回の出会いで「この人!!」ってわかるわけがない😂笑

悟ってたら別かもしれないですが!

もっと離婚っていうキーワードが軽くなればいいのになってつくづく思います!

子どもは転校もあるからね、大変なんだろうけど。それもシステムの問題よね。

そんなこんなで家族に衝撃が走ってることに、少し衝撃を感じたっていうお話でございました。

もっと色々な世界が抽象的になればいいのになぁと思う日々です😎

視座を高めよう!

本日もお読みくださり、ありがとうございました!

1日が最高に素敵な日となりますように🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?