見出し画像

今日描いたもの

グラレコ チャレンジ6日目!!!スタートしてから、ずっと回想だけを記録していたのでちょっと一息…ということで今日何していたかという記録です。

看護師の仕事をしていないわたしのとある1日

今日は、訪問看護のお仕事やリモートの看護アドバイザーのお仕事がお休みでしたので朝から所属しているオンラインコミュニティの朝活に参加するところからSTARTしました(^ ^)

画像1

**もくもく会**

名前の通り、もくもく溜まっている作業をするというオンラインの集まりです(笑)

#self mediaさんのメンバーのみなさんそれぞれやりたい作業を個別にただただやる時間なのです。学生の時の、試験勉強集まって一緒にやろうよ!

的な雰囲気に近い気がします(^ ^)一緒の作業をしていなくても、なんだか一緒にやっているような気になる。そんな会です。

わたしも、久々に参加したのですが手付かずの作業がだいぶ進みました!!よかった!!

頼まれていたLP制作

昼からは、お知り合いから頼まれていたLPを作成していました!
(全然プロではないので、なんとなく形だけでもOKとのことで)

---------------------------------------
*LPはペライチさんのを使いました*
https://peraichi.com
---------------------------------------

ベースのデザインや文章があったので、ほんとに当て込むだけでしたが、作業しているともっとできるようになりたくなりますね。ほんと、奥が深い。

PCばかりだと、肩も凝るし運動不足になります…。

そして、最近特に家にいるとPCやらタブレットを使うのでバランスボールも購入しました〜(笑)

画像2

のっているだけでも、ちょっと運動している気分になるからいいですね。うん。夕方、お散歩も行ってきました(^ ^)

夜はグラレコ TIME

画像3

夜はお願いされていたグラレコ を作成。まだ途中なのですが、楽しく描き描きしています。どんな風にできるのか、ドキドキ(^ ^)

もう一つ、似顔絵の依頼がありました(^ ^)!!

これは自由な感じで描けるので、楽しみですね♪

ーSAKIー

この記事が参加している募集

Life support nurseとしてグラフィックレコーディングをしたり、地域で働く看護師として活動しています。 自分の学んだことや感じたことがみなさんの日常に少しでもお役に立てたら嬉しいです! 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!