見出し画像

グラレコ ストアカ講座での出会い

お久しぶりです。。。連日投稿するする詐欺のグラレコ チャレンジ(笑)
途切れても100日までは、グラレコ にまつわることはグラレコ チャレンジとしてカウントしていきます!笑

本日はグラレコ チャレンジ46日目。100日なのに、1年くらいかかってしまうのではないか??というペースなのですが暖かく見守っていただけたら嬉しいです^ ^

リアルで会うってやっぱりいいな

noteを更新できていない日々も、色々バタバタとグラレコ に関することやそうじゃないことも同時並行的に進んでいる毎日でした。

そんな日々の中で、今自分のやりたいことを深堀したりをみんなに伝えるための準備を頑張っております^ ^

オンラインのグラレコ 講座での出会いから、実はリアルでお会いできた生徒さんがいます。

偶然のタイミングが重なってオンラインからリアルで会えることができて本当に嬉しかったです!!!

画像1

グラレコ 話に花が咲いて、彼女がやりたいグラレコ についてもたくさんお話を聞くことができました。

オンラインで会うのもいいけど、やっぱりリアルで会うことには敵わないなぁ〜…って感じちゃいます(笑)
でも、オンラインがあったことで遠くの人とも繋がれたり、会えない時間を埋めてくれるからそれはそれで良さがあると思ってはいますが。

夢の深堀

お互いいろんな話をしている中で、今自分がやりたいグラレコ についての話になったりもしました。

彼女は、色々な人の話を引き出しながらグラレコ を描いてみたい!と話していて、仕事の中でうまく活用できないかな??と考えて職場の中でも実際にチャレンジをしている最中でした。

そんな話をしていたら、なんとわたしの話も描いてくださることに…( ; ; )

わたしがちょうど将来やりたいことを明確にするためのチャレンジ中だったこともあって、お互いのチャレンジの場でオンラインを通じてリアルタイムグラレコ をすることに♪

画像3

そして、出来上がったグラレコがこちら です^ ^!

おとくちゃん

めちゃくちゃ可愛すぎる…!!

色々話が飛んだりしていたような気もしていたのに、こんなにスッキリまとめてくれました。

本当にありがとうございました…( ; ; )

この素敵なグラレコ を描いてくださったグラフィッカーのおとくちゃんのアカウントはこちらですので、気になる方はフォローしてみてくださいね♪
⬇️⬇️⬇️

オンライン講座をやってよかったな

グラレコ を初めてちょうど1年。

グラレコ できるかも!!ってなってから、実際に自分が短期間でできるようになったことをシェアしてみようと始めたストアカさんでのグラレコ 講座。

最初はできるか不安な部分もあったけど、たくさんの方が受講してくださったおかげで内容もブラッシュアップできてわたし自身が一番成長させてもらっていたんだなと思います。

そして、講座の出会いから生徒さんという関係性じゃなくてグラレコ を通じた仲間として一緒に切磋琢磨できる関係性が生まれたことが本当に嬉しくて、チャレンジしてみてよかったな〜って振り返っています。

まだまだ修行は必要なんだけど、この1年いろんなグラレコ に挑戦してみたり実際に実践で学んだことをシェアしたいなと思っていたりなんかします。

そんな内容の講座を年末に今まで受講してくださった生徒さん向けにやりたいなぁ〜。

今まで受講してくださった方への感謝が伝わる内容になるように準備を頑張ります!

ーSAKIー


Life support nurseとしてグラフィックレコーディングをしたり、地域で働く看護師として活動しています。 自分の学んだことや感じたことがみなさんの日常に少しでもお役に立てたら嬉しいです! 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!