見出し画像

似顔絵つづきをやる

チャレンジ9日目!!今日書いたもの、行動したことをツラツラとOUTPUTしていきますね。なんとかチャレンジ続いているよ〜(笑)

ゆるゆるとした似顔絵を書き続ける

今日も、昨日作成していた似顔絵依頼のつづきを作成していました。似顔絵ですが似ているか???はちょっと個人差があると思いますし好みもありますが…という感じです(笑)

たまにお知り合いがお願いしてくださり書いたりなんかもしてます(^ ^)

画像1

以前noteでも紹介させていただいたさとけんさんのゆるゆる似顔絵。


ゆるい感じであれば、ちょっとテイストも好みに合わせて寄せることもできますが、似ているかは正直???ですのでご了承くださいっていうところですね。はい(笑)

現在作成中の似顔絵は、ちょっとまだ公開できないのですが…。もう少ししたらお披露目できるかなぁ〜とは思います(^ ^)♪

看護学校の授業のための勉強

それとは別に、今日もお家時間でやることをいろいろやっておりました。そその中の1つは、毎年お手伝いさせていただいている母校の授業作成のための自己学習。

スクリーンショット 2021-01-23 23.17.54

ここでも絵を入れます(笑)
参考書に書いてある図を模写している感じですが。

資料を作らなきゃなんですが、なかなか進まずで…(泣)
なので基礎的なところからフィードバックしている感じです。

でも、必要な部分を埋めるための勉強っていうのは楽しいんですよね。やらされるとすぐに眠くなっちゃいますが自発的だと頑張れます!これって、学生さんもそうなんじゃないかな??

オンラインで新年会もしました

2つ目にやったことなんですが、オンラインの新年会を主催で開催しておりました〜(^ ^)!

1.21新年会

リアルであったことがある人もない人もいます!基本的にInstagramやFacebookで日々連絡をとったりしている人が多いです(^ ^)

今回参加されたみなさんのほとんどが、お知り合いのご縁で繋がった人です。わたしはみんなを知っているけれど、参加した人同士は初めまして!!が多かったです。

そんな状況でも、みなさん色んな話をしてくださったり、新しい繋がりもできてとても楽しい時間でした(^ ^)

zoomが初めて〜!という大学時代の友人も参加してくれて、それが一番嬉しかったですね ( 笑 )

学生時代の友達と、社会人になって知り合った友達とが出会うってなんだか不思議な感覚でドキドキもありワクワクもありでした。

距離が離れていても交流できるのは、オンラインの良さでもありますがリアルで早く会いたい人に会いに行ける日が来ることを願うばかりです。

小さいコミュニティでもいいんだ

こんな風に、企画して声かけを行なって集まってくれる人がいるっていうことは本当にありがたいことだと思います。

正直社会人になってから、直接の仕事の場以外で何かを企画・主催することってあんまりない人も多いような気もしてます。わたしもそうでしたし。

小さくてもいいから、成功体験みたいな小さな行動を積み重ねていく日々を続けていきたいなぁ…と思います。

そして、集まってくださったみなさん!本当に今日は貴重な時間を過ごせて楽しかったです(^ ^)!!ありがとうございました〜!!

息抜きもしたので、引き続きグラレコチャレンジ もゆるゆるやっていくぞ〜

ーSAKIー

この記事が参加している募集

Life support nurseとしてグラフィックレコーディングをしたり、地域で働く看護師として活動しています。 自分の学んだことや感じたことがみなさんの日常に少しでもお役に立てたら嬉しいです! 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!