見出し画像

グラレコ チャレンジ44日目

お久しぶりのグラレコ チャレンジ44日目です!ほんとに途切れまくっていていつになったら100日いくのかわからないペースですが、チャレンジは続けてます(笑)

今日は、過去のグラレコ イベントのお話を綴ろうと思います(^ ^)

図解・グラレコ 課イベントに参加

ここ最近というか数ヶ月前から、同じ街に住む”あゆみさん”というグラフィッカー仲間との出会いを経てグラレコ 仲間がたくさん増えました♪

一緒にゆるくグラレコ を練習したりアウトプットしたりするグループを作って、自分も楽しく勉強できる場所になっています^ ^

そのグループの山ちゃんさんからお誘いをいただき、オンライン市役所の中の図解グラレコ 課さんでゲストスピーカーとして自分のお話しをさせてもらう場をいただきました( ; ; )

山ちゃんさん、本当にありがとうございました( ; ; )!

ほんと、自分のグラレコ 話しをするなんて恐縮なんですが…汗
せっかくの機会なので、ありがたくお話させてもらうことに(^ ^)

そして、山ちゃんさんが打ち合わせ用にとこれまたグラレコ 風のシートを作り打ち合わせしてくれるという粋な対応に感動しました(笑)

画像1

参加者さんがグラレコ してくれました!

オンラインでお話させていただいたのですが、リアルタイムで聞いたものを参加してくださった皆さんがグラレコ にしてくださいました( ; ; )

画像2

画像3

画像4

みなさん…

うますぎます…( ; ; )!!!!!

自分が描くことはもちろんたくさんあるのですが、自分のことをこんなに描いてもらうことなんてないのでとっても嬉しかったです( ; ; )

そして、描いてもらうとグラレコ で記録が残ることで、話した内容を振り返ることができるよさを自分自身でも改めて感じることができたような気がします。

何事も体験してみることってほんと大切だなぁ〜と感じた素敵な時間でした(^ ^)!

つながりに感謝

こんな風にお話させていただく場を提供していただいたり、その繋がりができるきっかけとなったことってもっと前にあったりして

一つ一つのご縁を大切にしていくことでしか人生って進まないんだな…と最近つくづく思うのです。

繋がったり・途切れたり・また繋がったり

誠実に確実に丁寧に一歩下がってもまた二歩進んで、ちょっとずつでも日々成長していけたらいいなと思いました(^ ^)!

この調子で、グラレコ チャレンジも歩みを続けたいです!(笑)
いつもグダグダなつぶやきを最後まで読んでくださる皆さんにも感謝を込めて…。

ーSAKIー

この記事が参加している募集

Life support nurseとしてグラフィックレコーディングをしたり、地域で働く看護師として活動しています。 自分の学んだことや感じたことがみなさんの日常に少しでもお役に立てたら嬉しいです! 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!