見出し画像

グラレコ チャレンジ41日目

前回の投稿から、かなり日にちが空いてしまいました…( ; ; )
1ヶ月くらい?更新できていませんでしたね(最初に決めたルールを無視しちゃっています。笑)

この半年、色々あったようななかったような…(笑)
久々なので、最近思ったことや感じたことなどを今日は書いてみようかな。

半年経ちました

今日、急にお知り合いがくださったメッセージの内容を見て、自分のここ半年間について振り返りたい気持ちがムクムクして止まっていたこのnoteの筆を進めています(笑)

感情が動くと「何か書きたい〜!」という気持ちになると痛感✏️そして、2021年も6月に入って早くも折り返し地点。ほんとに早いですね。

グラレコ を描き始めたのが2020年の11月の終わり頃でしたので、ほぼほぼこの半年間というのは”グラレコ ”漬けな日々だったなと振り返っても振り返られなくても痛感しています(笑)

グラレコ 記念日は、わたしの離婚した日でもあるのでなかなか忘れられないです。

大きなものが出てしまった後に入ってきたものだったからこそ、グラレコ は自分の中では何か特別なプレゼントな感覚があるんですよね。

その時の状況は、以前に書いたグラレコ チャレンジのnoteの投稿を参照していただくとより細かく知れます(^ ^興味ある方はぜひ!笑)

講座の変化

グラレコ を描くようになってから、自分がグラレコ ができた理由を分解してみなさんにシェアできないかな??という想いからストアカさんで初心者向けのグラレコ 講座も開催して、本当にたくさんの方と出会えた半年間だった!

というのが、まずグラレコ エピソードとしては思い浮かぶところです。

受講者さんからたくさんの感想をいただき、その声をもとにしながら講座も今は3つ生み出すことができて、今後も丁寧に内容もブラッシュアップして続けていきたいなって思っています(^ ^)

スクリーンショット 2021-06-18 23.10.59

ちょっと前に受講者さんも100人を越えて( ; ; )自分でもビックリです。この半年間でこんなにたくさんの方とグラレコ を通して出会うことができていたんだなって…。

半年前の自分には、全く考えられないです。

講座を続けられたのも、グラレコ を描き続けられたのも、自分の周りで応援してくれる人や講座に興味を持ってきてくれた方、わたしのグラレコ を依頼してくださった方がいたからです。

この場を借りて、本当にありがとうございます!!!!

今の気持ち

半年前の自分と今の自分が感じる気持ちは同じところもあれば違うところもあるのですが、とにかく色々Tryはしていた半年間だったんだとは思います(笑)

今はまた新しい壁が目の前に立ちはだかっているような気もしていますが、それさえも楽しんでしまいたい(^ ^)

いろんなグラレコ をやってみて、今強く感じているのは

「医療や看護の分野でグラレコ を活かしたい!!」

という想いです。


そのためには、もっと勉強することも必要だしこれからの進路も悩んだり色々グルグル回想してます( ; ; )

自分の未来にやりたいことと、有りたい姿と、点と点がどうしたら濃く繋がっていくんだろう??

わたしは欲張りだから、いろんなことを叶えたいって思ってしまいがちですが、そろそろ焦点を絞って進んでいく時期なのかもしれないなぁ〜…なんて考えたりな日々です。

いろんな価値観や人に触れながら、進んでいけばいいですかね(笑)


ぼちぼちゆるゆる、引き続きマイペースでやっていこうと思います(^ ^)♪

名称未設定のアートワーク 2のコピー

ーSAKIー

この記事が参加している募集

Life support nurseとしてグラフィックレコーディングをしたり、地域で働く看護師として活動しています。 自分の学んだことや感じたことがみなさんの日常に少しでもお役に立てたら嬉しいです! 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!