趣味 #16

 20歳以上年上の職場の上司と2人で釣りに行ってきた。船釣りである。
 釣り自体が初めてだったので楽しみだった、夕方の6時から0時くらいまでやっていて、めちゃくちゃ釣れたのでおもしろいもんだなと思った。
 5時間くらいは釣り続け、最後、1時間前くらいになると、釣った魚を絞めるという作業をしなければならず、ナイフを使うのだが、絞めようと思って下を向いた瞬間、舟酔ってしまった。
 僕は乗り物酔いは全くしないタイプで、上司も釣りが趣味で今まで全く船酔いはしなかったらしいが、念のためと2人で酔い止めを飲んだにも関わらず、2人揃って吐きまくった。
 最後1時間は地獄だった。
大人になってこんな恥ずかしいことになるとは。。。
まあ何が言いたいかというと釣りは楽しいということと、後処理が大変だと言うことなのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?