タクシーのお話 #19

 今日、仕事終わりに予定があったのだが、仕事が長引いたので電車で行っては間に合わないと思い、ちょっとの距離をタクシーを使おうと思った。
 そしてタクシーに乗り、よし、これで間に合うぞ、と思ったのも束の間、あろうことか運転手さんが「すみません、どうしてもトイレ行かせてください」と言っていたのだ。
 まあ生理現象なので仕方ないがこっちは急いでいるからタクシーを使っているのである。
 お金も時間も無駄になるではないかとは思いつつも
 その後、タクシーの運転手さんにはトイレにちゃんと行ってもらい、しっかり予定に遅れて行ったのは言うまもありません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?