AIロボット #6

 今日は夕食に家の近くのラーメン屋に行った。そこは注文すると最近流行りのAIロボットがお盆にラーメンを乗せて席まで運んでくれるシステムになっていた。
 なるほど、これは画期的だ。と感心していたが、それはつかの間の話。
 僕の机の前までそのロボットがニコニコしながら運んできてくれたのだが、その後に店員さんが追いかけてきてお盆に乗っているラーメンを僕の机の上に置いたのだ。
 そこは自動じゃないんかい
結局、ロボットは運ぶだけでその後ろをついてきた店員が机の上にラーメンを置くことは果たして画期的なのか、
 店員の数を減らすことによる経費削減が目的ではないのか、と思いつつも、まだ導入したてで、お試し期間なのかなと思うしか納得できなかった。
 今後の動向に期待したい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?