見出し画像

これから2017年に聴いた2020年の占星術の話をしよう。

突然ですが、これから2017年の秋頃の話をしましょう。

俺がスピリチュアルや見えない世界の話、占星術、マヤ占い、引き寄せの法則やポジティブシンキングなどを当時のメンター(指導者または救世主)による調教によりどっぷりハマっていた時期での記録を書き殴ってメモアプリに保管していたので、今回はそれを公開しようかと思います。


いまはこう言ったスピリチュアルや引き寄せの法則などの目に見えない不可思議なことについては全く興味が無くなりメンターとは2019年の春にサヨナラを告げて1年経つが一切連絡する気も無くなったほどだ。


引き寄せの法則も愚直に素直に行った結果、この答えに行きついたからだ。もう信じすぎることは無いだろう。


それは俺の知能が高くなった証拠ということか(自画自賛)笑


そんな時期にメンターからの紹介で、ネットワークビジネスを生業としている人物に何らかのイベントで参加して、そこで聞いた占星術のお話は何故か現在もたまに記憶から御呼ばれして定期的に思い出すのは理解できないでいるのは今年2020年に関係する話だからか?

普段こう言ったイベントについては参加はするもメモはせず、胡散臭いと思いながら聞いていたはずだった。



【占星術(せんせいじゅつ)】
統計学・心理学・天文学・哲学・ロマン=「究極の人間学」であると占星術氏は述べる。


「惑星」「星座」についてそれぞれ特徴があるが時間が無いため今回は説明を省く。そしてよくわからない単語が出てくる場合があるため別に途中読むの諦めてもいいぐらいだ。

それぐらい抽象的であり何となく当てはまってそうなお話であるからだ。しかも今回の話で出てくる惑星なんて<木星>と<土星>の2つぐらいだ。


<木星>
拡大・流行・繁栄・幸運を拡大し大事にする。


■身に着けたほうが良いもの
色=緑・青緑・濃紺・紫・緑・ワインレッド

■マストアイテム=アーモンド/さくらんぼ/オリーブ/小麦/イチジク/はちみつ/サファイア/トパーズ/アメジスト

■ベストな場所=図書館・講堂・教会・大学・銀行



<土星>
特徴=責任・管理・義務・制限・ルール・社会性・秩序・伝統を大事にする。

■身に着けたほうが良いもの
色=黒・茶・鈍色・木目・セピア・

■マストアイテム=ゴボウ・麻・クミン・鉛・デニム・掃除

■ベストな場所=神社・寺・骨・墓地・鉱山・城
マストアイテム=アーモンド/さくらんぼ/オリーブ/小麦/イチジク/はちみつ/サファイア/トパーズ/アメジスト


まぁ簡単に言うと

拡大・発展・成長を司るアクセル役の「木星」
秩序・抑制・制限を与えるブレーキ役の「土星」
です。



星座の話(木星・サソリ座)


木星・サソリ座時代に突入。
サソリ座=生と死に関係してくる。隠し事が嫌い。お金に好かれる。嫉妬深い。富を作り出す性質(ボーナス・賞与みたいに一気にドンとお金が入ってくる)。

範囲は狭くなるが深く潜っていく・深堀していくことが大事なっていく。それは仕事や人間関係、自己分析、自分自身のマインドなどで効果が発揮する。
そして、自分は生きてくうえでどうありたいか?どう生きたいか?を問われる。

サソリ座のマストアイテム=ホークアイ ・スネークスキンアゲート・鷹の目・果物だとザクロ
サソリ座のベストな場所=水際・洞窟・地下・ジメッとしているところ。
ファスティング(断食) ・ヨガをやることが大事。


■時期:2017 10/10から2018 11/08の間

■1年間お金を作り出すことに行動すれは富を得られる

■隠されていたのが暴かれる。不倫、罵声、横領、癒着、マイナンバーなど

本質のみが残る時代になる!


時代が進むにつれ、いままで嘘ついていたのがバレる。嘘つけない状態になる。
八方美人・嘘ついて生きている人は、その場に要られず消えていく運命。


■金融・保険会社・不動産が色々と変わっていく。
不動産投資などの投資関係の活発化が起こる。


■お金のあり方
ビットコイン化が進む。電子化・電子決済が進む。


■支配性 カリスマ性の人物が注目される
政権?支配者?ミサイル飛ばしている人など、あとはインフルエンサーやYoutuber? 


■根こそぎくつがえる。価値観の逆転
自然 テロの拡大、嫉妬、恨み、復讐劇の増加


いまでいうとコロナになるのかな??
流石にこの時は2020年は当たり前のようにオリンピックが開催されると思い、オリンピック閉幕後に色々と不景気などの問題に差し掛かるだろうと予想されていただろうけど、結局はコロナウィルスにより、今までの日常が変わってしまっているのは誰もが予想できなかっただろう。

ビルゲイツは何年かの周期にウィルスのパンデミックが起こるだろうと警鐘を鳴らしていたが。。。


星座の話(土星・山羊座)

土星・山羊座の年(土星と山羊座は同じ性質なのでメッチャ重いし、土星のパワーが強まる時期だそうです。)
山羊座=お金を作り出す(地道にコツコツと貯まる)
労働・知恵・継続を努力した人だけが花開く(木星の時期にどれだけ努力したかにも関係してくる)


■時期
☆2017/12/20から2020 3/22(木星・サソリ座とかぶっている時期がある)
☆2020 7/2から2020/12/17(2020/3/23~7/1の間は期間は実質木星終了から空いてるけど結局は延長して続いている状態だそうです)


■社会の強化
社会をよくするためにモラル・義務・責任が強く問われる時代になり、ごまかしが通用しなくなる(ファっとしてたけど現実的にコツコツ自分を変えていく)。
アフターコロナにおける自粛警察もそうだが最悪個人主義にならず、集団主義的な思考になっていくとも予想される。


労働と知恵、コツコツと継続して努力してきた人が花開く時代。
夢を語るのはいいけど、ちゃんと地に足を付けることが大事。
ちゃんと現実を見ろと! たしかに辛いだろう。2020年6月現在。
でも現実は止まらない。まじで歯を食いしばり生きろと。


■愛イコール本質が残る、問われる時代(「愛」「情」は別物)
「愛って何だろう??」。現実を見てから愛を語れ!
「愛」で動くのか?「情」で動くのか?


冥王星について

2020年冥王星(星座や具体的な時期は不明)。土星と重なる。概念が覆る。国と国との衝突。再生と破壊の嵐。人によっては終わりの始まりであり新しい時代の幕開けだという者もいる。

人によってはコロナは希望であると捉えてるように


上記を踏まえ今後自身の人生、どう考えて、どう行動するかが問われる。


…ということです。


おわりに

実際どうなのでしょうかね?
なんとなく2020年6月までに起こった日常や日本、世界全体で怒ってることを当てはまってるところもあれば、そうでもなかったり…
しかも当初はオリンピックが行われることを前提として占っていたわけだし。

特にオリンピックが終わった後は何かと不景気になったりと問題あるのも事実であるが結局はオリンピックは延長になってしまったしね。とすれば、それは2021年に延長されたオリンピック閉会した後でしょうかね?

改めて2020年の占星術を調べると異なってくる部分もあるでしょうけど。

昔は結構信じていましたけど
いまは別に信じる気にはならない
こう言ったのを信じる輩は知能が低いという研究結果も出ているわけですしね。


運命だろうと占いだろうと関係ない。
宿命は生まれた地点で既に決まっているが
自分で人生を切り開き自分の人生や運命を変えることを信じている。
自分の運命や人生を変えられると信じているし
天国にも地獄にも変えられるのは自分次第である。


何故か? 
2015年6月1日
死ぬことを決めていた人生だったが
己の行動で運命が変わった記念日でもあるからだ

無事に5年を迎える。
色々あったな。でもまだまだ動き出す。



O。WA。RI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?