死んでからでは遅い。


店主が自殺してから惜しまれる言葉履いている人は、本当に店主または店を助けようと思っていたのかね?

もし本当に思っていたなら「僕らに何かできることはないか?」と思えるはずだが、その気持ちは無意識に皆無だっただろう。

文末の「世間は思うほど冷たくはない」

??? はて??

世間も恋愛も共通しているのは「まじめで誠実で素直な奴がバカを見る」
それしか取り柄のない奴が勝手に死んだだけ。

政府はあくまで要請しただけだから自殺はそいつの勝手。

口にしないけど大抵の人間はそう思ってる。

それに、女は稼ぐ力もなく甲斐性もない男を救うメリットはない。

それは既婚してても同じこと。

こいつの利用価値はないと判断したら
慰謝料ぶんどって離婚すればいいだけだから。

あとは偽DVをでっちあげてばもっと金が手に入るし。

弁護士も裁判官も「女=被害者、男=加害者」と認識してるフェミニストまたはチンポ騎士団な思考を持った人間が多いからねぇ。


今回の件に限らずTwitterにいる自己啓発マンやインフルエンサー、資本家が言うようにすべては自己責任である。

廃業になっても何らかの対策を立てなかったお前が悪い。

政府に文句言ってたり、誰かに慰めてもらおうという考えが甘いな。

廃業になっても周りを見れば仕事はいくらでもあるんだから

それぐらいのことで自殺するのはアホであると。


他人に期待してはならない。自己責任マインドはコロナよりも拡大する。

いつの時代も生きる理由と死ぬ理由は、他人から見たら「そんなことで?」と思えるもんだ。

自分の周りに死の匂いや雰囲気を漂わせている人、それが死んでほしくない人なら1時間ぐらいでもいいから付き合ってやればいいんだから。それで解決できるならね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?