見出し画像

先週のトレーニング

お疲れさまです。
先日、深澤さんのブログで僕のことをご紹介いただきました。
練習内容について興味を持っていただいた方がいたようです。
こんな僕の練習内容が、誰かの役に立つのか、需要があるのか分からないですが、時間があれば日誌感覚でつけていきたいなと思います。

今は9月ぐらいまで5000mを16分前半ぐらいで走れる走力をつけたいと思ってます。

月19km低強度(4’34/km)
火①10×1km/1’中強度感覚で
 ②4×(400m+200m)+1000m
水11.9km低強度(5’10/km)
木15×1km/1’中強度上限?
 200m5本
金15×400m/1’(78)
土25km(4'37/km)
日オフ

火曜日、木曜日のインターバルが深澤さんにご紹介いただいた内容です。

火曜日の練習


木曜日の練習

イメージは中強度の分割走。
1〜3月が仕事の関係で全く走れなかったので、中強度走自体できなかったので、それなら分割してまえということでこのメニューやってます。

金曜日は目標とするレースペースをいかにリラックスして走れるようになれるかという一番大切な練習です。

金曜日の練習

トラックじゃないので正確な距離なのか分からないけど76秒ぐらい。

今週のおまけじゃないですが、一番の思い出は火曜日の午後、深澤さんとの初トラック練習(^^)

火曜日午後

僕は練習というより完全にイベントでした。笑
深澤さんの大切な練習にこっそりつかせていただきました。

初トラック、初スパイクはほんとに小学生の遠足、修学旅行のように楽しかった笑
社会人が昼から休みをとって、誰もいないトラックを走る。
ただただ最高な一時でした。

そして、何より集中してトレーニングに取り組める環境は素晴らしいなと思いました。
ショートインターバルのように集中のいる練習は、緑地ではトラックに勝てないなと思いました。

今回は色々と長くなりましたが、次からはもっと質素なものになると思います笑

僕の練習内容の抽象的な概念は、すべてウェルビーイング株式会社からでている講義、ブログからになります。

僕自身の物理空間に落とし込んでる具体的な内容が少しでもためになれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?