見出し画像

【noteの使い方:メールを送る方法】


あなたは知っていましたか?


noteって、クリエイターさんにメールを送れるんですよ。


私も先日初めて知って、使ってみたんですけど
これ、意外と知らない人が多いのではないかと思って
投稿することにしました。


それを知ったのは、
ライフストーリー作家®︎ 築地隆佑さんの記事を読んで
どうしても伝えたいことがあったためです。


何とかしてメールを送れないかな。
一応見てみようかな下の方まで・・・・


いちばーーーーーん下までスクロールすると

あら?この表示はもしかして。

「クリエイターへのお問い合わせ」

「ぽちっ」

「あっ!」

メールの送り方

メール。
送れるじゃん!!


メールの送り方 メール立ち上がり


こんな画面になります。


あとは送信ボタンを押すだけです。


初心者の方はなかなか見つけられないかもしれませんが
今後、交流をしたいクリエイターさんがいたら
本気のファンレターはこうやって送ってもいいかもしれませんね。


ちなみに、上記のメッセージはダミーです。


実は築地さんと、この後のやり取りにつながっていきます。


本当に色んな偶然が重なって、これは必然だと思うような
ステキな出会いをしました。


その記事はこの後で。



ーーーーーーーーーーーーーーーー
【田島恭子公式ライン】
会社員をしながら副業している私が
感じたことや、具体的にやっていること
ブレない自分軸を作る「じぶん企画書」
についての発信を不定期にしています。

会社員のための副業マイン度チェックリスト
差し上げています。

さらに3秒でできるアンケートに回答すると
じぶん企画書のベースになる「じぶん年表」
フォーマットがもらえるよ。

自分と向き合うチャンス!

https://lin.ee/04sCCES


【田島恭子の活動
https://note.com/0808eight/n/n05f19ed99f94


【サイトマップ】
https://note.com/0808eight/n/n4e9b19338246


【とにかく私の話を聴いて!というあなたは】
無料相談を受けてみたいな
と思ったら、こちらからご連絡ください。
こういうのに申し込むのって勇気が必要だってわかります。

でも、やってみようと思った時に
ぽちってできるかどうか。
すごくこれからの人生に大事な決断です。

何も準備できてなくても、
まずはもやもや解消しちゃいましょう。
あなたがこの次何をすれば目標達成できるのか
働き方に悩んでいるなら、相談です。

今押せなくても、また次頑張って!

https://ws.formzu.net/fgen/S87690209/

個別にご連絡しますね。


サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀