見出し画像

【自分で自分を越えるためにやること】


猛烈に考える


自分ができることを考えるのは想像がつくので
ある意味簡単です。




それでも、やるべき事が分からず
迷い道くねくねしているくらいなのですが


起業して、自分のビジネスの方向性を決めるときに
大事なのがビジョン。



今はできてなくても自分がどんどん成長した先に
どんな自分になっているのかを猛烈に考える。





自分が想像している以上のことを考えて
方向性を決められるか。


ぶっ飛んだ夢、持ってる?




ある人が、突然ギターを始めたので
「何で始めたんですか?」と聞いたら、




わたし、いつかミス◯ルのさく◯いさんと
一緒にギターを弾くんだ。

と言うのです。




私は最初、その人の言葉を聞いて
少しバカにして笑ってしまいました。



だけど、考えてみてください。



大人になってから、
ぶっ飛んだ夢、
考えたことありますか?



そういう夢を忘れてしまって、
どうせできないと諦めることが
大人だと言い聞かされて生きてきたから、
もう、考えることすら
しなくなってしまったんじゃないかな。




無謀と言われても、何歳であっても、
やりたかったことをやる。



そんな人生は、きっと楽しい。



本当の大人は、
そのぶっ飛んだ夢を叶えるには
どうしたら良いかを考えられる人なんじゃないかな。



わたしのぶっ飛んだ夢は
日本の街中のグレーのビルをキャンバスにして
絵を描きたい!ということだったのを、
ふと思い出しました。


そして、少し話は飛びますが、あなたは
ムーンショットプロジェクトをご存知でしょうか。


1960年代に、アメリカのケネディ大統領が
我々は月に行きます。
と世界中に発信し本当に実現するのです。



最初は笑われたかもしれない。
だけど、誰もがやれないと思っていた事が
実現する。



そういった、現実的ではないプランを
企画し、やりきることを様々な企業が取り入れています。



今の時代だからこそ、こういうことが
大事なんじゃないかな。







小さいころからずっと描いていた夢を、
これからどうやって実現していこうかな。


こんなに閉塞感のある世の中で抜け出るために、
これからみんなでぶっ飛んだ夢を叶えましょう🎵



サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀