【悔しさはエネルギー】

あなたは、わかりやすく伝えていますか?


おんなじことを伝えるにしても
どんな言葉遣いで、どんな風につたえるのか


それが間違ってしまうと一つも伝わりません。


今日は、自分が作ったものに15点と20点がついた。
100点満点の15点と20点です。笑


ちょっと何言ってるかわからない。

っていうアレです。


最近、本当にダメ出しを受けることが多く
それでも凹まず(ちょっと凹むけど)
ただそれを改善していくことを実践している。


自分でいうのもなんですけど
わたしの成長はかなりのものだ。


大人になると、人から注意されたり
ダメだしされることが本当に少なくなってくる。


それを、ありがたく受け止められる
自分の気持ちがあるかどうか


私は、できていなかった
私は、間違っていた


それをちゃんと私に伝える。


けっこうきついけど
それでいい。


成長は、つらい気持ちを経験しないと
出来ないものだから。


悔しさはエネルギー。


だから、その悔しい思いを絶対に忘れないで
卑屈にならずに素直に直し
なるべくまっすぐに成長していこう。


指摘する側もつらいはず。
だからその分成長して恩返しがしたい。


今日も感謝しかない1日
ありがとうございました。



サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀