29歳しんどい

29歳の女ってのはさ、
すでに結婚ラッシュが2回くらい通り過ぎたあとで、
インスタはラッシュ時に結婚した人たちが産んだ子どもの写真とストーリーで溢れてて、
義務みたいに、みーーんな子どもの成長アカウント🌟みたいのを作ってさ
周りの未婚友人たちも、焦ってアプリやり始めてるし、
結婚してないだけで、頑張って生きてるのに否定されてる気分になるんだよな!?
自分の弱さゆえなのはわかるんだけど、
こんなに辛いなんて思わなかった、やばい

別に結婚はしたいけど、妥協で結婚はしたくないし、焦る必要ないと思ってたし、
こんな生きてるだけで勝手に辛くなってくなんておもわなかったな

まじこれを乗り越えてるわたしより先輩の独身女えらすぎ天才

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?