見出し画像

自分は騙せない

明日からのことを考えて、気が滅入る…。
上手くいかなかった事に、心の整理がついていないからだと思う。何度もあの場面を思い出して、後悔する。

失敗は、成功しない方法を見つけられた事。
失敗は無い。あるのは結果。どう意味付けするか?

どうやら私には、この考え方が合わない気がする。
だって、どう考えても辛いんだから。

嫌じゃないんだよ、捉え方次第だよ、なんて無理やりポジティブに考えても、自分は騙せませんね。

条件反射で、明日がイヤだと感じてしまっている
今の自分を見つめよう。

あるがままを受け入れよう。

何が辛い? 
(よくわからない)

悔しかったこと?
(そんなに悔しくない)

わかってもらえなかったこと?
(それもあるけど、それだけでもないよ)

うん、違うね。

相手の反応が予想と違い過ぎて
困惑してしまった自分が嫌になった

そうだ、自分が嫌になったんだ!
あぁ自分で自分を傷つけているぞ。

自分像を勝手に作り上げ
その通りに出来なかった。
それだけだった。

うん、そうだ。
やっぱり、世界は自分で作り出している。

今、心の傷が塞がった気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?