見出し画像

今年の体験

今年の一番の体験は、ダイエットを始めたこと。

今まで、運動の経験はほとんどなくて、中学の部活で卓球をやったくらいなんです。

で、部活引退後の中三の夏休みに8キロ増量し、
その後も微増をつづけていました。

ですが、今年の7月に、急に思い立って軽い運動を始めました。運動といってもジムに通うとか、長距離を走るといった、キツイことはやらず、自宅で軽くスクワットとかなんですけどね。

そうしたら、数ヶ月で5キロ減量、二十代のころの体重になりました。ウエストも随分締まってきて、とてもうれしいんですよ。


そこで、私はこう感じたんです。
とにかく気持ちが良い。

自分の体形が、目に見えて変化して行きました。
細くなっていくウエストを、ズボンを履くたびに体感できるんです。するとですね、不思議と精神面でも変化があらわれたんです。

イラっとすることがあっても、あっイライラしたなー、オッケーオッケーという感じで、直ぐにおさまるようになりました。

私は、ほんのわずかなダイエットを通じて、自分で自分を幸せモードに変えたんです。


私たちは
他人をコントロールすることはできません。
変えられるのは
自分であって、自分のあり方です。

でも、自分ですらそう簡単には変えられませんよね。自分の価値観に縛られて苦しく思ったり、スキルアップが思うように行かなかったりってあると思います。

あー自分も変えられないって思っちゃいます。
そんな時、そう感じている方に、お勧めします。

スクワット20回、これだけで良いので始めてみてください。きっと、変化していく自分のことが、好きになれると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?