見出し画像

拝啓、これからのわたしへ

変われてはいるけれど、ずっと同じ問題を考えては取り残されていないかな。
羽ばたくまでにはあと少し、もう一歩踏み出さないと。

自分は今何がしたいのかな。何を目指したいのかな。
まずは自分の生活を変えていこう。” まずは ” ね。

自分を救い出せるのは自分しかいないんだよ。

行動するのも自分だからね。自由な身ではあるけれど、
その分、物事を決定することは自分に責任があるから。

失敗することも、もちろんあるよ。でもだからって自分を責めないでほしい。
行動するって決めて、勇気を出して、努力しようとしたのも自分だよ。

失敗したなら、また次って進めれば十分だよ。
でも失敗から学ぶことだけは忘れないでいて。
結果だけ見て逃げるんではなくて、そこから考えれるようになってほしいから、「次はこうしてみよう」ってもう一度行動してほしいな。

そして、「あきらめないでよかった」って思える自分になれたら、いいな。

つらいし、やめたくなること、たくさんあるけれど、それでも踏ん張ってる自分を知っているから、そんな自分が大好きだ。

一度折れて、立ち直るにはかなり時間がかかったけど、その経験をして、戻り方を知っている自分って最高にかっこいいし、強さでもある。

だから、大丈夫だよ。信じてる。何があったとしても、私は私の味方だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?