#37日目 鬼滅の刃に感じる魅力

今晩はショウタです!

映画も始まり、テレビでも特別編が公開されるなど爆発的な勢いはまだまだ止まりませんね!!

あなたも鬼滅の刃は読みましたか(見ましたか?)

流行り始めの頃に幅広い年齢の方が見ていると言うニュースを見たのを覚えています。

60代の女性の方が孫一緒に夢中になって読んでいたのが印象的でした。

「鬼滅の刃」だけでなく、現在は「進撃の巨人」、「約束のネバーランド」など映画化が行われるヒットコンテンツがあります。

私はそれぞれ読んでみて、ある共通点を見つけました。

それは

対立相手のストーリーが詳細に表現され、引き込まれる。主役だけでなくそれぞれの物語があると言うこと。

です。鬼滅の刃をみた人ならわかると思いますが、必ず対立する鬼のストーリーがあります。何故鬼になってしまったのか、本心では何を思うのか。

私はそこが多くのファンを呼ぶポイントだと思っています。

進撃の巨人も約束のネバーランドもそうですね。

これまでは勇気や希望をもらう漫画が多かった時代から、現在はこれからいきていく上での在り方を考えさせられる漫画が多くなったように思います。

youtuber 、副業など自己の承認や自己肯定感などが話題に上がる今のご時世にも多くの気づきがある内容です。

三作品いずれもオススメです!

ではまた明日!