見出し画像

#34日目 行動を変えるきっかけ オススメ方法

今晩はしょうたです!!

今日は習慣や行動を変えるために本を読んだり、動画をみたり、オンラインサロンのメンバーになったりしているあなたに届け!という思いで書いています!

上記はまさに過去の自分。内省が強く、インプットして終わり。行動しないといけないことは分かっている。。のに行動できていない。

という方に少しづつ変えていくためのオススメ方法をお伝えします!


やることは一つ。

行ったことがない所にいく!

です。特別な何かや目標とかなどは決めなくていいです。行ったことがない所にいくんです。本や動画でよく出てきますよね。「まず行動しろ!」と。

行ったことがない所に行くことはこれまでの自分との違いが生まれているということです。

当の本人の私は本日家から近い所に銭湯が合ったので東京にきて初めて下町のザ・銭湯に行って参りました!!

結論から申し上げますと最高でした!

安い、平日で人が少ない、温泉の種類も多く快適、露天風呂からスカイツリーが見えるという最高のコンテキスト。。

良きでした。。

普段私はシャワーで済ませることが多いですが、ゆっくりお湯に浸かり、体全体があったまってゆく感覚。手を閉じたり開いたりして全身でリラックスすることが出来ました。

そこでアイディアやこれまでの自分を振り返ることが出来ました。

アイディアは私自身さらに習慣を身に付ける為、以下の問題に対して時間割を設定するということ。

解決したかった問題です。

日によって朝が眠い。noteの更新が時間に追われることがある。マーケティング、プログラミング、コーチングの勉強を効率よく行いたい。

朝が7時起きなので12時に電気を消し睡眠に入ることから逆算し、曜日ごとに学習項目を設定していきます。勿論、noteの更新も忘れずに!

そして振り返りとしては、今の仕事の価値について。

これまでを振り返り、月の総労働時間に対しての時給は今までで一番高い状況にあることに気づきました。

賃金という意味ではこれまでで一番価値が高い仕事だと思います。しかしながら視点を変えて、世の中に価値貢献できる仕事と感じられているかという点においては一番とは感じれていないのが現状です。

私は今転職活動中ですが、どんな仕事をしていますか?と聞かれた時に「人々に希望を創出して、安心や安定をもたらすことが出来る仕事です」

と胸を張って言える仕事をしたいと思いました。抽象度が高いので特定の仕事に止まらないとは思いますが未来の自分に対してさらにワクワクして、幸せな未来像の解像度が少し上がったように思います。

iphone12 pro くらいの解像度目指して自分もさらに知っていきます!

と、素敵なお風呂になりました!

やったことは行ったことがない場所を訪れただけ。

人との出会いがあるかもしれないし、生き物かも、景色かも、新しい場所では思いもしない新しい発見や気づきが得られるかもしれません。これをセレンディピティと言います。

これは誰でも出来るんじゃないでしょうか。外に出るのはゴメンだ!

という人はいつもと違う音楽、いつもなら絶対食べないご飯。飲んだことがないジュース。なんでもいいと思います。

これまでの自分との違いが生まれています。 そこからどんな気づきを得たか考えてください。 いつもコーラだけどペプシを飲んでみて、炭酸の強さ、ハンバーガーとの相性、ボトルのデザインのカッコよさ!

やっぱりコーラだなと気づけたらそのことが素晴らしいですし、コーラが好きというストーリーが生まれます!

こだわっていたり、好きなものがあるという方こそぜひ試してみてください!^^

私も他の銭湯に来週行くことにしました!非常に楽しみ!!!!

ではまた明日!