見出し画像

30代になって

30代になってから自分にお金をかけるようになった気がする。

アブノーマルな世界を覗いてみたり、体質改善する為にエステに通い始めたり。貯金も下手だから続かないしもういーや、みたいな。ちょっとくらい自由にしてもいいんじゃない?て吹っ切れたのかもしれない。

親との距離感が拗れてきたのも30代になってから。今までまともだったかと聞かれても繕い方が上手かっただけなんじゃないかしら、としか言いようがないのかも。わたしより長く生きてる2人の性格や価値観なんてそうそう変わるものじゃないし、積もり積もったもの?もあるだろうし。それぞれ自由度を保ったまま生活していくには程よく見てみぬふりをしていくことも必要なのかなって。





この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?