私は高嶺の花なので

 まだ家に着かない。さっきナンパされた、たぶん。イヤホンさしてガンガンに音楽聴いてたからぼんやりと話しかける男の声とついてくる気配感じただけ。振り返ったら負けだと思って歩き続けて、改札に入ったらもういなかった。何か大事な落し物したかなって思ったけど少なくとも財布とスマホ、家の鍵は入ってるから別にいいや。

 終電間際の駅前を1人で歩いてるのも不用心だとは思うけど、だからといって話しかけていいわけじゃないし、相手するほど暇じゃないし。

 今日は甘めの格好だけど足元はスニーカーでちょっと外したり、ごつめのイヤリングに前髪もセンターパートにしたり、自分なりに武装したはずなのに。もっと戦闘力あげなきゃ。ナンパされると自己肯定感下がる、いけるとか思わないで欲しい、私は高嶺の花なので。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?