〇〇恐怖症の克服法

こんにちは、あっつんです。

人生相談を受けるなかで、これまで多かったのが「〇〇恐怖症なんです」といった方です。

恐怖症があることで、望んでいた選択をできなかったり、場合によっては精神を病んでしまうケースもあるでしょう。最も周囲の人がそんな自分を理解してくれず辛い思いをすることも。

でも安心してください。悩みを抱えているのはあなただけではありません。

この記事では、

  • 恐怖を感じる対象があり、人生詰んでいる

  • 乗り越え方が冷静に思いつかない

などお悩みの方々に、おすすめの恐怖症解決策を提供していきます。

また無料相談ができるよう、私の連絡先を記事の終盤に記載したので、
ぜひ最後までご覧ください!

先に前提

〇〇恐怖症って割と誰にでも当てはまる悩みだと思います。

犬・猫恐怖症とか病院恐怖症とか男性恐怖症とか、挙げればきりがありません。
ちなみに私は電車恐怖症でした。あの閉塞感と空気は今でも好きになれない…

多くの人が何かしら持つ「〇〇恐怖症」ですが、恐怖を感じる程度は人それぞれだと思います。

①恐怖対象に近づくと、不快感を覚える
②発作が起きる等のパニック状態になる
③そもそも対象を五感で感じたくない

などなど、かなりざっくりしていますが、感じる程度は上記のように分類されると考えてます。

ですので今回は②と③寄りの方が、どうすれば恐怖を撲滅することができるのか?を提示していくので、一緒に確認していきましょう。

おすすめの解決策4選

1.なぜ対象に恐怖を感じるのかを言語化する

ここから先は

1,443字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?