見出し画像

おうちあそび 片栗粉粘土スライム

こんにちは。今日は、感触遊び、色遊び、実験、に最適な遊びをご紹介します。

毎日、こどもと何をしようか、アレコレ悩みむすよね。


昨日は雨だったので、おうちで片栗粉粘土をつくりました。

材料は片栗粉、水、絵の具だけ。

絵の具無しでも構いません。

画像1

すごく面白い感触です。

ちょっとずつ水を加えて、いい硬さを

探ります。

目安はギュっと握ると固まるのに、開くとトローっと溶けてしまうくらいが一番面白いです。


我が家は三原色つくり、色の混ざりも楽しみました。

画像2


そこからは一時間ほど、魔女ごっこ。

すごい色になっていきました。

画像3


うちは250gの片栗粉を半分こしましたが、一人一袋でもいいと思います。

是非お試し下さい^_^


ありがとうございます! とても励みになります!