見出し画像

推しがグループ解散、引退してしまった話

2024年3月31日、私の推しグループが解散してしまった。そして推しは芸能界を引退してしまった。

初めて推しを見たのはいつだったかはっきりとは覚えていない。2019年の夏~秋頃か。オタクあるある動画がTwitterで流れてきたのを見て、面白いと思ったのだと思う。その人物から確かYouTubeに飛んだのか、、その人物はCUBERSというボーイズグループの末吉9太郎さんという名前だった。
そしてCUBERSの妄想ロマンスという曲のMVを初めて見た時に、昔のSMAPを思わせるワクワクする盛り上がるイントロ、王道の恋愛ソングに惹かれてしまった。MVに出てくるセンターにいた王子様のような男性についつい目が行く。その人はTAKAという名前だった。

その頃は別の推しもいたが、みるみるTAKAくん、CUBERSに比重が大きくなっていった。
初めてライブに参戦した時はほんとうに実在するんだと感動した。一緒に行った友人曰く私はとにかくかっこいい!と言っていたらしい。
その頃は曲もあまり知らなかったけど、とにかく久しぶりのキラキラしたアイドルの現場だった。

その頃私は専門学校に通っていて、ちょうど国家試験が迫っていた。ちょうど新曲のリリースイベントが始まっていたが、国家試験が無事に終わったら行こうと励みに勉強を頑張っていた。そこで、国家試験が終わったらコロナが流行ってきてリリースイベントは中止になってしまった。

そこからは、配信でライブをしてくれたりCDを購入したりして楽しんでいた。実際にライブに行けるようになってからは遠征はしないものの、近郊であるときは行ったりしていた。
そんなある日、彼らが解散をしてしまうことを知る。実はこんな日が来るのかもしれないと心のどこかで思っていた。アイドルグループの多くはいつかは解散してしまうし、彼らもアイドルになってから短くはない時間が経ってしまったから。

解散を知ってからも、ある程度期間を持たせてくれたから、まだ9ヶ月もあるような気がしていた。
残り半年は私が通える限りの現場に行き、遠征もしてCUBERSのことばかり考え忙しくも楽しい毎日だった。解散を控えていても新曲を沢山リリースしてくれて、どれもいい曲で最高だった。
ライブでのパフォーマンスはバチバチにカッコよく、MCではふざけ倒している・・・コロナ禍では声出しも難しかったが、解禁になってからはコールアンドレスポンスもありライブもさらに盛り上がっていた。
推しは王子様のような見た目で、美しい顔スタイルなのにおごることなく謙虚だしお茶目なところもあってますます大好きになっていった。
しかし悲しいことにあっという間に年度末の日を迎えてしまった。

今は解散して1ヶ月以上経ち、いまだに前に進めないでいるどころか今さら解散が身に染みてきて悲しい。しかも推しはグループ解散と共に芸能界を引退してしまったのだ。
今まで推しが大好きなまま引退してしまった経験がなく、なんだかぽつんと取り残されてしまったように感じる。
大好きなのに忘れなくてはいけない(正確には忘れなくてもいいのだが、辛いから)のは失恋に似ている。これは時間が解決してくれるということも経験から知っている。けどまだどうしようもなく、また会いたいなあと思ってしまう。

 私にまた青春時代のようなキラキラした気持ちを思い出させてくれてありがとう。
ずっとずっと忘れないしきっと忘れられない。
CUBERSのTAKAは私にとって一生の最高の推しです。
ありがとう、またね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?