見出し画像

巨人であり、鷹だった、松田選手の引退セレモニーはアツかった。熱男だけに。

🐾えっほえっほ🐾

2023年10月1日(日)。東京ドームで巨人戦。
最後のビジター戦。ラストドームの巨人ファンも多いでしょう。ヤクルトにとっては中日と最下位争い中。日曜ということもあって、人が多い多い。至る所オレンジと黒。すごい熱気。ねっき?熱といえば松田宣浩選手。(強引)
事前にちゃんとジャイアンツ公式でも、「引退セレモニーーするよー」と告知ありました。🔥

グッズアカウントもこの盛り上がり〜‼️‼️

最高の引退日になりますね🔥
この時の試合は、ヤクルト巨人で攻守譲らず、0-0で進行。そして、5回裏に巨人の攻撃。松田が最後の打席に立った後、アウトになり、続いて岸田。松田に気を取られていたドームに鳴り響く歓声、見事なホームラン‼️松田はスタメン6番サードで、交代時は深々と頭を下げ、グラウンドを後にしました。
忘れられない、あの深さ。結果、ヤクルト0-1巨人でヤクルトファンとしては負けてしまいましたが、マッチへのプレゼントということで🎁よしとしましょう。ビジターユニフォームも最後の日でした。

深々と頭を下げる松田選手

松田選手の引退セレモニーが始まる

おそらくいろんな人が動画や写真をあげているでしょう。そして残り続けると思います。現場で見ていた目として伝えると面白かったのはコメント。

「引退セレモニーを執り行います」のアナウンスの後に、マッチの野球人生のまとめ動画が流れ、つづいて、「4人の方からメッセージを受け取っております」と4名の動画コメントが流れました。
小久保さん、工藤さん、秋山さん、王さんというなんとも野球の王様とマッチの野球人生には欠かせない人たちの登場でした👏

最初に小久保さん
2番目に工藤さん
3番目に秋山さん
最後に王さん👑

小久保さんの、「移籍してから大した成績を残してもないのに巨人で引退できてよかったね」という辛辣なコメントがめちゃくちゃ面白かったです。みんな松田は元気の源だったと、明るさがみんなを引っ張ってくれた(要約)とおっしゃってました。ソフトバンク17年間、巨人1年間だもんね。そうなるよね。

松田選手のハートフルスピーチ

大きな花束を持ちながら、大きなドームで想いを語る松田選手。時には言葉を詰まらせながら、それでも自分の言葉で語ります。

ドームの真ん中で語る松田選手


実際は引退会見とちょっと被るところありました。子供の頃から全てを済ませて家族みんなで巨人を応援するくらい巨人ファンだ、と。なんじゃそりゃ!ソフトバンクめちゃおったやん!まぁしょうがないよね。

言葉に詰まりながらも語る松田選手


花束の贈呈式💐

原監督から花束をもらうマッチ。大泣き。

原監督と松田選手と花束

エピソードに奥さんに対して、「1年間遠征という形になって子供達を任せっきりだった」というコメント共に映し出される奥さん。しばたりえさん。元アナウンサー。美しすぎて、「キレイすぎる!!!!!」とこれまたどよめいていましたw キレイすぎる!!

松田選手の奥様、しばたりえさん
松田選手のお子さんから花束の贈呈

お子さんからも花束💐
みんなに見守られております。
選手代表は長野選手でした。

熱男ー🔥と何度も叫ばせてもらった。

最後は記念撮影に、胴上げ‼️
カメラの用意が間に合わなかった🥹

胴上げ前?

胴上げの瞬間取れなかった〜‼️‼️‼️🥹くう〜‼️公式に全編載っております。

ほかにも超素敵な写真見つけました📸(まるで阪神優勝確定時の道頓堀の奇跡の一枚みたいなかんじ)


サンキューベリーマッチ‼️

後はこちらを見てね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

おまけ

載せきれなかった写真たち。

原監督と抱き合う松田選手
東京ドームのまんなかにいる松田選手
ングッってなる松田選手
サンキューベリーマッチ‼️
18年間お疲れ様でした、ありがとう熱男
チームのみんなにご挨拶


試合の話では選手敬称略で松田、語る時は松田選手、そして好き!な話はマッチで使い分けてたつもりだけどできていたかな。
マッチは最後までマッチだった。
私が応援していたときの時代は秋山監督の時。日本一にもなった。まだ、むねりんもいた。小久保もいた。これもまた、今年引退きめた内川もいた。今、大活躍のギータもいた。今宮もいた。いたんだよ、作ったんだよ。最強のチームを、つくったんだよ。日本一のチームを、作ったんだよ。笑顔で、あつくて、スポーツ‼️汗‼️ってかんじの空気は、マッチだった。あのとき若造くんたちが細い眉毛して入ってきて、松中のような重鎮もいて、オーナーと仲の悪い小久保(笑)と、いろいろあったけれど、マッチ応援していた。ぽんちゃんもいたね。思い出いっぱいだね。
ひとりひとりのファンの心に刻まれる選手の像は違うと思う。私の中での松田選手は本当に熱かった。

最後に、大好きな巨人で引退できて、東京ドームで引退できて、しかも原監督がいらっしゃる時に引退できて、こんなにいいことはないね。素敵だね。素敵な野球人生だったんだろうなぁ。そしてそれを見せてくれてありがとう。プレーにも人にも魅せられたよ❤️‍🔥ヨッ!熱男!🔥🔥🔥

はじまりがあれば、おわりがある。
だから、たのしい。

🐾えっほえっほ🐾

#東京ドーム
#読売ジャイアンツ
#巨人軍
#松田宣浩選手
#松田宣浩
#松田選手引退セレモニー
#松田宣浩選手引退セレモニー
#福岡ソフトバンクホークス
#プロ野球
#野球が好き

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?