見出し画像

【後悔なく周り切ろう!】カナディアンロッキー・バンクーバー周遊6日間【Banff編】

豊かな自然と山脈に囲まれたカナダはロシアに続いて世界第2位の国土面積を持つ国!

治安も良く留学先にも人気で一見一回の旅行では周りきれないのでは?と思うところもありますが、今回は6日間(3連休+有給3日)で大自然のカナディアンロッキーとショッピングも楽しめるバンクーバーの旅をご案内します!(利用旅行代理店:日本旅行)

行った時期は9月20日〜26日なので日本と同じくらいの気候です。長袖に脱ぎ着できるようなダウンを持っていくといいと思います!

【1日目】16:00頃発 成田空港→14:00頃着 カルガリー空港

カルガリーとの時差は-16時間なので到着時は朝の6時!そのため、飛行機の中で寝て到着時はとてつもなく睡魔に襲われると思いますがひたすら我慢!

15:30 日本旅行の送迎でBanff Park Lodge Resort Hotel & Conference Centre到着(車で1時間半)ホテルチェックイン

画像3

スクリーンショット 2019-11-14 15.58.28

16:00~18:00 バンフの市内散策

画像3

18:00〜ステーキハウスMelissa's Missteakで夕食

カナダにはカナダ料理という現地の料理はありません。たた広大な土地で牛を多く放牧しているため唯一カナダで食べておきたいものはプライムリブ!

Melissa's Missteakはホテルの目の前で5分もあれば着く立地とプライムリムの専門店なので地元の人からも人気!店員さんは日本語は流石にできませんが日本語メニューが置いてあります!人気店なので事前にお店にいって

「I'd like to make a reservation for 人数 at 時間 tonight.」と言って予約を取っておくのがベストです!

スクリーンショット 2019-11-14 16.31.23

画像5

↑SLOW ROASTED PRIME RIB8 OZ. (225 G) $35.99 
赤身が多くさっぱりしているのでぺろっと食べれますが女性だったら8 OZで十分だと思います!レストランに等基本的に飲食店では代金の15~20%をチップで渡すのがマナーです!計算が面倒な人はカードで払うと決済時にチップのパーセンテージを選択できるので便利です!

飛行機で寝たとはいえ、時差の関係で極度の睡魔に襲われるので夕食後は早めに寝ましょう^^

【2日目】カナディアンロッキー観光1日観光 by日本旅行

カナディアンロッキーは車でないと行くことができず、また多くに観光客が訪れるので駐車場がいるも満車状態!そのためオプションツアーの観光バスで予め駐車場の確保がされている状態で行くのがおすすめです!

<スケジュール>

8:00 ホテル出発 

日本旅行の方がバスでホテルまで迎えにきてくれます!山を登る訳なので途中冷える可能性があります!ダウン持っていくなど脱ぎ着できる格好がいいかと思います!

9:30 レイクルイーズ(約30分)

高速道路を乗りながら各名所を巡っていきます!大自然の中に高速道路を作った関係で動物達が道路に挟まれた森を横断できるように地下や動物用の橋が所々かかっています。

動物との共存を同時に考えられるカナダの文化素敵です^^

画像8

10:30~11:30 クロウフット氷河、ボウレイク、ベイトレイク

画像11

画像9

12:00~12:30 ランチ 

施設の中のバイキングで食事

12:30~14:00 コロンビア大氷河 雪上車観光

世界に5台しかない雪上車に乗って氷河の上を歩きます!乗り物に乗るだけでアトラクション要素満載!

画像7

画像6

画像12

当たり前ですがとてつもなく寒いので脱ぎ着できるようにUNIQLOのダウンを着ていくといいと思います!またゲレンデと同じように地面からの照り返しが眩しいのでサングラスもあるといいです!あと日焼け対策も必須!

18:30 ホテル到着

画像10

帰り道にバンフの街中で野生の鹿を発見!現地の方は特に驚いてなかったので日常的な光景なのかもしれないです!

19:30 メキシコ料理 El Toro(エルトロ)で夕食

https://www.eltorobanff.com/

ホテルから徒歩15分くらいのところにあります。予約はホテルの日本旅行サポートデスクで美味しいお店を聞いたところついでに予約を取ってくれました。

ちなみにレストランのサイトからも予約できます!

https://www.eltorobanff.com/reservations/

スクリーンショット 2019-11-18 17.27.58

画像13

2日連続ステーキですがプライムリブと違ってさっぱりしていて、また別の料理として楽しめました!

またバンフにはスーパーマーケットが多くあり21時くらいまでやっているので夕ご飯を食べた後にちらっと寄って帰ることもできます。「IGA Banff」というスーパーが比較的大きくて有名です。

スクリーンショット 2019-11-18 17.54.01

ここまでで2日間の旅が終わりました!バンフ国立公園はかなり広大な面積を誇る国立公園なのでもっと自然を満喫したい人はあと2日間ほど滞在するといいかもしれません。また街中は日本人も多いですし、何と言っても犬を飼っている方が多いので犬とカフェにいるカナダの人たちを見ていると心癒されます^^日本人観光客が多くいる分、みなさん優しく親切なので片言の英語でも困りません(笑)

街もいたるところにゴミ箱が設置してあり綺麗ですし、マイナスイオンたっぷりな場所なので休憩をしに遊びにきてみてください★

後半はバンフからバンクーバーへ移動し都会の街並みをご紹介します^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?