見出し画像

やりたいことをやり通す力

悲しいことがあっても無理にでは無いけどそれをどうにかして乗り越えなくては!

大好きな祖母の突然の死からまだ3日。

頭では理解出来てきたけど、まだ信じ切れてないと言った感じ。

91歳と長生きしてただけに呆気なく当たり前のように過ごしていた時間が終止符を打つということはとても悲しいことだ。

これまでのこれまでの食べ物好きの食いしん坊フードファイターなnote記事ももっと書きたかったのにとても残念。。

ですが、祖母の生き方はとてもカッコイイ生き方だった。

真似ができないほどファンキーに遊び、死ぬ2.3日前まで実家の父のいない隙に大好きなパチンコへ行ったり
とってもハキハキと、喋る口のとっても悪いお婆さん出はあったけどそれが赦されるちょっと憎めない人柄。

怒られても反対されても自分のやりたい事を貫き、そこがとてもかっこいい!!

その性格、私がとってもソックリ。

きっと1番の供養になるのは好きな事を同じように続けて自分らしさを貫くことだと勝手に解釈(๑♡∀♡๑)

よく私も親族に出歩きすぎと怒られてもこっそりとマラソンや好きなことを続けていて写真を見せてあげるととても喜んでくれたおばあちゃん。

さすがにおばーちゃんみたいにパチンコをやるようなタイプでもないけど、笑顔で毎日過ごすのが1番安心してくれると思います。

それに約一年半の私の誕生日の日にガンで余命宣告されてしまい!1年と言われ、カテーテルの手術をしたらボケるかもとか言われていたけど、パチンコに行くって言う目標があったからこそ、元気で、パチンコのおかげで毎日通うくらい元気に行っていた。

こんなおばーさん、なかなかいないはずなので💓💞

自慢のおばーちゃん。

今日はおばーちゃんのために朝から歩きに出ました!


はなちゃんなので8.7キロ!

亡くなった時のけい速ですがバタついてたけど今日その残り歩けました!


色紙にはおばーちゃんの好きだったパチンコの台の海物語を!


おばーちゃんにあげた手作りのビーズ!


色んなお花見せてあげれるように撮ってきました!


また実家にこれから行き、色々報告してあげたいと思います。

前向き、前進あるのみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?