見出し画像

私の失敗談


私事ですが、最近騙されました。
ショートメールで知らなくってもついつい開いて見てしまうのがイケナイ所なんですが……。
皆さんも開いたらダメですよ?

画像1

その内容が3億円当選しました!と300万円の当選金に当たりました!おめでとうございます!と貴女を支援したいという○○さんから7000万円ありました!というメッセージがあり、今の私は金銭的に苦しいのもあり、普通なら「怪しい」「絶対に貰えない」と感じるのですが切羽詰まっていた私にとっては「やったー」「嬉しい」が先でした。

その事を父親や祖母に話すと「怪しかぞ!」「危ないよ」と声をかけられたのですが…その時の私はというと「大丈夫だよ!」「皆も貰ってるから」と言ってファミリーマートの緑色の機会でビットキャッキュを言われた額購入してしまいました。
初めは電話が繋がっていたのに次の日に詐欺じゃないか確認の為電話してみると繋がらず、「プープー」と直ぐに切られることがあり、これは可笑しい・怪しいと思い消費者センターに電話をすると、ビットキャッキュサポートセンターの電話番号を教えて頂き、電話でカードの残高を調べてもらいました。私の中では高額な○万円は0でしたが残高が残ってるのが有り、すぐさまサポートセンターに電話をかけて停めてもらうことが出来ました。「しかしそのお金が戻ってくるかは分からないので、警察に相談されて下さい」との事だったので直ぐに警察に行き、詐欺専門を扱う警察の方に今までの経緯を伝えました。警察の方によると「コロナ禍になり、悪質で架空の情報が流れてる」「普通の宝くじとかではなく携帯からの宝くじはまずもって怪しいと思ってもらっていい」「当たりましたと言ってそこでお金が発生すること事態怪しいと思っていい」等々と詐欺の手口を私の携帯を見ながら教えてくれました。
未だに心の傷は直りきっていませんが、私と同じような被害者が出来ない事を願っています。

お金のことが頭をよぎり、冷静な判断をすることが出来ずこんな結果になり私自身罪悪感でいっぱいで、冷や汗や口が渇きやすくなったり、食欲が無く、ボーッとしていることが増えました。
無くしたお金は戻ってこないので大事にしていた物をリサイクルショップで売ったりとそれも心が痛みました。

皆さんもそういった被害にあわないように気をつけて下さい。

画像2

お金配りおじさんは詐欺で1億円分配は嘘!?偽の当選通知に注意か-1

最後まで読んで頂きありがとうございます!私と同じ思いをする方が少しでも減ることを願っています!これからも沢山投稿していくので応援宜しくお願いします(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?