見出し画像

醤油×アイスのコラボはいかに。

先日訪れた小豆島のヤマロク醤油さんで購入した【鶴醤】という再仕込み醤油。約2年の熟成期間を経て完成したお醤油を、もう一度樽に戻し再び原料を加えてもう2年程仕込んだお醤油。約2倍の原料と歳月をかけて作られています。お醤油だけで食べてみると、本当にとても濃厚な味わいです。
こちらの【鶴醤】、アイスにかけて食べるととてもおいしいという情報を聞き、早速やってみました。


最初はアイスに醤油?!という感じで疑っておりました。いざ食べてみると、


お、おいしい、、!!


甘じょっぱい感じがやみつきになります、、!


食べているとカラメルソースのような味わいを感じました。

醤油は調味料として使うものという概念が覆された瞬間でした。醤油は調味料だけじゃなく、甘いものと掛け合わせてもおいしい、なんとも万能なものだと実感しました。

皆様もぜひ試してみてください(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?