見出し画像

5.18 謝る日

正直に、誠実に。自分から心を開いたら相手もきっと応えてくれる。不誠実な対応をされたら、それから相手との関係を考える。

こんな考え、甘いのだろうか。
やはり、正直者は馬鹿を見る  のだろうか。

不器用で正直な人ほど誰かの濡れ衣をきて代わりに謝っているような気がする。かくいう私もその不器用な方の1人。

誰かの代わりに怒られて、指示されたことをしただけなのに他方面からそんなことはしなくていいと言われて、謝って、また誰かのミスを代わりに謝る羽目になって、
そんな一日でした。つかれました。

なんだかつかれました。

水道料金、払うのすっかり忘れてました。
明日は水道局に謝り倒す日になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?