風邪っぴきの夢

どうにもこうにも体調が良くならず、微熱もあるし頭痛もするしってことで、教習所キャンセル。
あーあ、せっかく予約取れたのにまた10日後だよ。3週間も空くとさすがに忘れるよ?
頭痛い、寝よう。

夢を見た。
真っ白な部屋で、窓が大きくて光がよく差し込む。
床には外国製のカラフルな木のおもちゃたち。
そこで子供が遊んでる。いや、私が子供だったかもしれない。
まあどっちでもいい、子供は大好き。

ただそれだけの夢。


昨日お笑い番組を見ていて、なんだか妙に芸人さんが小さく見えると思った。一般的にはどうか分からないが、私は風邪を引くとテレビ画面が小さく見えたり自分が小さくなったような感覚になる。
子供の時はよく風邪を引いていたのだがこの感覚がとっても怖かったのを覚えている。

そして教習所だが、コロナの影響で予約取れるのが1番早くても基本10日置き。なのでいまだに車を発進させるまでの準備でモタモタする。アワアワする。諦めてもいいか?って気持ちすら出てくる。

ごちゃっとしたお話ですが、どうか風邪なので許されたい。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?