見出し画像

「厄年って」 私の説

こんばんわ

今日は 厄年 について!

厄年って未だに良く分かってないそうなんですが

私は「頭のイメージと体力が大きく離れているとき」なんじゃないかなって


頭では「これぐらいできるだろう」と思っていても

身体がついてこないって 大人になるとあると思うんですけど

そういう イメージと体力のズレ が大きくなるのが

ちょうど厄年だったりするんじゃないかなって


ちなみに厄年は

男性だったら 25歳 42歳 61歳

女性だったら 19歳 33歳 37歳

で男性だったら42歳が 女性だったら33歳が 大厄になります


なぜ私がこんなくだらない説を唱えるかというと

自分がこの説にあてはまっているだけっていうしょうもない話です笑


私は25歳のとき 200mを割りとガチで走る機会があったんです

で22歳ぐらいまでは社会人で集まったサッカー同好会みたいなのに

入会していたので「まぁ久々に走るけど大丈夫だろう」って思ってたんです

なんだかんだ会社では動き回ってること多いし

体型もそんな昔と変わっていなかったし

・・がいざ走ってみるとコーナーで足がついてこなくなって

危うく転びそうになったんです

そのときに明確に「イメージと実際の体力の差」を感じたんですね

全然身体が思ってたように動かなかったっていう

軽く頭がパニックしたのを覚えています


頭で考えるイメージと自分自身の体力の差が大きくて

怪我をしがち やらかしがちということで

厄年 みたいなことになったんじゃないかなぁって


・・そういうくだらない話でした~

いやでもほんとビックリするぐらい体力って落ちてますよね

そのうち傷の治りとかも遅くなるのかな・・

ではではこの辺でノシノシ

おしまい


追記: スキをくださった方々 フォロワーのみなさま

記事を読んでくださった方々 いつも励みになっています

ほんとうにありがとうございます 感謝します!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?