見出し画像

気になるネルノダ検証結果!眠りに困っているなら必ず読むべき睡眠の実態とは?


上記画像引用:PAKUTASO「気持ちよくお眠り中のスコティッシュフォールドのフリー素材」


はじめに

 今話題でCM話題のネルノダをご存知でしょうか?概要としては、寝つきが良くなる・質の良い睡眠がとれるサプリメント、又はドリンクタイプです。

 近年の夏は非常に寝苦しく中々寝付けなかったり、ストレスなどからの睡眠障害が増えてきているのではないかと思います。まさに私もその一人なのです...。

 なので今回は実際にドリンクタイプのネルノダを試してみる事にしました!


こんな方はぜひ読んでみてください!

・ネルノダが気になっている方

・寝つき・寝起きが悪いと感じる方

・質の良い睡眠がとれていないと感じる方

  今回はこの3つの疑問点とともに、飲むタイプのネルノダ 100mL(しょうがオレンジ味)は実際にどうだったのかを検証してみました。


画像1


ネルノダについて

 ネルノダには機能性食品成分のGABAが配合されており、一時的に心理的ストレスを低減する機能があるそうです。ストレス社会の時代にはうってつけですね!

 お値段は1本200円くらいでした。100mLのジュースと考えると少し高く感じますね。こちらは後ほどご紹介しますが、10本あたり大体2000円ほどです。

 ドリンクタイプと錠剤タイプがあり、今回はドリンクタイプのしょうがオレンジ味の紹介をしております。



寝つき・寝起き


比較するために、まずは飲む前の私の生活習慣をみてみましょう。

 ★就寝時間:午前1時~2時前後

 ★起床時間:午前6~7時

 睡眠時間は4~5時間といったところでしょうか...。あまり好ましくはない習慣が身についています。本来ならば24時までには就寝し、7時間前後の睡眠をとるのが理想です。

 ちなみにお恥ずかしい話気が付いたら8時で「寝過ごした!」と飛んで家をでる事も度々ありました。


①寝つき

 とりあえず24時ピッタリくらいで飲んでみたのですが、就寝時間は2時でさほど「眠たい」とは思わなかったです。寝つきはいつもと変わらない感じでした。


②寝起き

 目覚ましに気づかず2時間なりっぱなしなくらい、寝起きはかなり悪い私。しかし寝起きは凄まじく良かったです!ちゃんと目覚ましにも気づく事ができ、6時ピッタリくらいに起きました。

 2度寝をしてしまって「また遅刻!」なんてことも度々起きていましたが、そんなこともなくすぐに起き上がる事ができました!



質の良い睡眠?

 「やっと寝つけたけどあまり疲れがとれていない」「浅い睡眠しかとれない」そんな方にも効果があると言われているネルノダ「本当にそんな効果が出るのか?」ここは私も疑問でした。

 こちらは起きた結果からよるものなのですが、昨夜の疲れがとれてダル重い感じもなく、ちゃんと身体と心の疲れがとれた事から「質の良い睡眠がとれた」と感じます。



不眠は何を引き起こすのか

 不眠といっても色々と種類があり、入眠障害・中途覚醒・熟眠障害・早期覚醒など様々です。ではそれらの原因によって何を引き起こすのか?

例えば...

 ・イライラして怒りやすい

 ・集中力がなくなり、考えがまとまらない

 ・肌の質や身体の成長などにかかせない成長ホルモンの低下

 ・免疫力の低下    

 etc.

 きちんとした睡眠をとらなければこんなにも悪いことばかりが起きてしまうんです。これは学業や仕事にも影響し、効率が悪くなってしまう原因にも繋がります。



ネルノダは睡眠効果を高めてくれた

 検証してみた結果、深い眠りにつく事ができ、すっきり起きる事ができました!味はきちんとオレンジの味がしますがしょうがのせいなのか、正直あまり美味しくはないと私は感じました。

 しかし100mLなので決して飲めなくはなかったですね。飲みやすい商品でもあります。


画像2

引用:Amazon「ハウスウェルネスフーズ ネルノダ 100ml×6本 [機能性表示食品 ]」 価格:1,387円


画像3

引用:Amazon「ハウスウェルネスフーズ ネルノダ 粒タイプ10袋 12g [機能性表示食品 ]」価格:1,599円


 もちろん個人差はあると思いますが「深く寝て質の良い睡眠をとりたい!」という方はぜひ見かけた時に試してみる価値があると思います!


さいごに

 今回は「睡眠」をメインにネルノダをご紹介させて頂きました。私は効果がありましたので、これからも疲れが残ってしまったり浅い睡眠しかとれない時はガンガン使っていこうと思っています。

 ただ、病院に通われている方や、特に睡眠障害で通われている方などは一度先生に聞いてみてから使用すると安心です。

 では今日はここまで!もし何か気になる商品があればその都度ご紹介していきたいと思います。最後までお読み頂きありがとうございました!


★ハートとフォローも忘れずに!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?