見出し画像

タダ飯ラッキーデーと趣味仲間

二日連続で飲み会だった。
会社の飲み会のこと、タダ飯ラッキーデーだと思っている。

私は酒を飲むと眠くなるので、酒を飲むよりソフトドリンクでわいわい喋っていた方が楽しい。皆楽しそうに話しているのを眺めるのが好き。

後日、飲み会のことを全く覚えていない、と話す人を見て、記憶が無くなるってどういう感じなんだろうなぁとぼんやり思う。

飲み会では他愛もない世間話しか無いし、会社に対する本気の愚痴も出てこないというか、無いのでとても平和。単純にご飯が美味しくて嬉しい。とても幸せなことだと思う。

貴重なゲーム仲間がいる。飲み会ならたくさん話せるぞ!と思っていたのだが、席次が決まっていて、遠く離れていた為ろくに話せなかった。二次会に参加されるようだったので、お願いします、話させてくださいと参加した。

お互い一番好きなジャンルは違うんだけれども、被っているゲームもたくさんあったので、あのシーンいいですよね、とかそんな話をたくさんした。楽しかった…

現実で趣味の話が出来る人が本当に少ない。貴重。嬉しいので腹出してキャンキャン懐いてしまう。私が人生で一番好きなゲームの話は、兄くらいしかノってくれなかったので、話が通じる相手が増えて本当に嬉しい。

弊社二次会のカラオケには初めて参加した。いつも一緒に働いている人の歌声は貴重だ。

何歌えば良いのか分からなくて、最近覚えた昭和歌謡を歌った。上司のウケが良かったので正解だったのかも。最近の曲分かりません。他はボカロくらいしか知らないし。オタク、人前で歌える曲が無い。別の昭和歌謡覚えておこうかな…

しかし二日連続で飲み会は、さすがに疲れてしまった。自分ではほぼ毎日同じような味のご飯しか作らないので、たまに食べる外食はより一層美味しく感じるのだけれど。

……やはり量が多い。無理やり胃に押し込んだので胃が若干拡張されたような気がする。ご飯おいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?