見出し画像

リアルタイム推し

ずっと推しの話していてすみません。私の人生なんです。

なんとか推しのグッズ用の絵が描き終わり、無事に入稿までできた。いつもお願いしている業者様からは、毎回不備の連絡があり、大変申し訳ない。しかし今回は特に何も無かったよかった。良かった……うまくいけば、おそらく2月末頃には私の手元に届くはずだ。

次に作りたい物のことは考えているので、そのデータの準備を進めたい。けど今は反動でめちゃくちゃ落書きがしたい。します。

グッズ用にするとなると、割とちゃんと仕上げる為、それなりに時間がかかる。その日の勢いの落書きが出来ていなかったので、いっぱい描きたい。


先日、創作メインで絵を載せているSNSに、初めてギャラリーさんから展示しませんかとお誘いがあった。えっこんなことあるの!?と焦り、助けてくれと展示経験のある身内に聞いた。お金が絡む分、トラブルの話とかも聞くので、怖くて。

作品を出していれば、そういう声掛けも来るものだよ、と教わった。ふ~ん。素直に嬉しく思う反面、今の今まで無かったのに、どうやって私を見つけたんだろう、と思ってしまう。

多分、いわゆるクリエイターとしての自分を知ってもらうきっかけとして、ギャラリーだとか展示してもらうのは一つの手なんだろうけれど、今の私にとって、推しを描くことが最優先事項…

お金を出してまで自分の絵を見てもらいたい欲求は湧かなくて、結局見送ることにした。やっぱり私はクリエイターではなくて、趣味絵描きだなと思う。自分の為だけに描く今が楽し過ぎる。


推しの配信にお邪魔した。配信の予告を見たとき、自分のテンションのブチ上がりを感じた。もう少し落ち着いた方が良い。

リアルタイムで推しが動いてる!喋ってる!とにかく嬉しかった……今この瞬間に推しが同じ世界にいて生きていることを実感してしまった。

少しだけだが、推しの話す言葉を理解することができた。これ絶対私のこと言っているよな!?という内容に反応できた。嬉しい。

また定期的にやってくれるらしい。私に生き甲斐を与えてくれてありがとう。便利な文字起こしのアプリがあることを知った。まだ完璧に言葉を理解するには程遠いので、次回はそういうツールも使用したい。

推し、私と同じ惑星同じ時代に生まれてくれてありがとう……毎日推しが健康で幸せで愛に溢れて過ごしていることを心から願っている。今日も好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?