見出し画像

うちの子育て。親と子の戦い。前編

女子中学生反抗期?
んー。わかりませんが
昨日は制服着たまま学校帰りに
友達とウロウロ。

学校帰りにちょっと出かけるとは
聞いていたものの、、、

帰宅したのは20時前。
流石にあかんやろ
学校帰りに制服で夜までウロウロですか?🙂

しかも、夜ご飯の時間にも帰ってないので
(6時半)何時に帰るの?
と聞いたら
(中学入った時に、
クラブ以外は晩御飯までに帰宅する
事を決めています。)

7時半までには帰る
(ちなみに、私は基本何時に帰ってきなさい。と、親が決めません、
自分で決めさせてます。)

自分で7時半言ったけど
帰宅したらオーバーしてるー8時前ー。
しかも連絡なーし。

あれま。

流石に何してたの?心配したけど
聞くよね。笑

ほっといて!過保護すぎ!
😳
すごい態度と、顔つきで!
その上私に、は?は?は?

の連続ー。

いつも朝から髪の毛くくってー。
ママーエレベーターまで送ってー。
あれやってー、これやってー。
一緒に寝てー。
んー。甘えん坊なのに、
過保護すぎ!!!?ですか。

わぉ。
あら。
まぁ。
😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳

ってわけで、まま決断。

そうか。
過保護か、、
わかった。
そしたら、明日から、お弁当も
朝も起こさないし、
髪の毛も自分で全部やりなさい。
下まで送るのもしないから。

その代わりなんも言わないから
さやは自由よ。
何時に帰ってきてもいいよ。😊

そしたらこの話もう終わりね。😊

はいー。
ここからは
親子の根比べ。

いつまで頑張れるかなーー。
昨日出してないお弁当箱と水筒を朝から洗って
お弁当詰めてましたよ。^_^
何を持って行ってどんな風になってたかは、分かりませんが。

ちなみに。昨日は
ごめんね なかったです。

成長面白い🤣

親子はいつも真剣勝負!

私がいつも真剣!
子育てもなんでも!

なぜって子供の将来を本気で考えるから
甘やかしたり自分の都合でイライラして怒るのが子育て違いますよ。

自分で良いかどうか
どうしたら良いか
やってみるチャレンジ出来るか
転けても立ち上がれるか
お金ってなんだ
働くってなんだ
親ってなんだ

これを全力意識してます。


その後どうなったか、経過はまた、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?