見出し画像

Being a vegetarian

ベジタリアンやヴィーガンにチャレンジしたお話し。
私はなんちゃってベジタリアン(ただお肉が好きじゃないだけで、機会がある時にハッピーな家畜だったことを願って食べる)なので、気になって読んでみました。

私は留学していた時に食事の場面で思ったのは、必ずベジタリアンやヴィーガンの選択肢があること。日本はそういった選択肢がまだまだ少ないなと思う。
ちなみに私は外国にいて日本食が食べられなくても全然大丈夫なのですが、唯一食べたいなぁと思ったのが、豆腐。
なぜかというと外国で私が見た豆腐は、瓶詰めになっていて木綿豆腐と高野豆腐の中間のような感じだったから。
日本の豆腐は、新鮮で、いろんな種類があって、美味しい、しかも安い。
みなさん、豆腐に感謝しましょう。そして、海外でもベジタリアンやヴィーガン食のレシピによく登場しています。TofuはEdamameやSushiと一緒で日本語のまま通じる単語です。豆腐すごいぞ!(昆虫すごいぞ風)

今日の一文

Vegan diets have gone from niche to mainstream with a wide range of plant-based products at our fingertips.

ビーガン食はニッチな分野から主流になり、多様な植物由来の製品が簡単に手に入れられるようになった。

以前の記事にもfingertipsを使った表現が出てきたので、今日の一文に選びました。

at (one's) fingertips:Readily or instantly available.
容易に、すぐに利用できる

The American Heritage® Dictionary of the English Language, Fifth Edition


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?