見出し画像

アウトプット、みんなはどうする?

noteぜーんぜん書いてない(笑)

ここ最近、いや、結構前からかな?
アウトプットが下手になった気がする。(別に前がうまかった訳じゃない。)

今までは、頭の中を整理したい時や気持ちを頭の外に流したい時、スッキリさせたい時は、書いたり話したりっていう手段でアウトプットしてた。

しかし最近では話すことが多くて、書くことがめっきりなくなった。
あと、頭の中でひたすら1人で喋って完結させるっていうアウトプットではない形で、頭の中の整理をしていた。

てな感じで、 “脳内1人おしゃべり” を永遠としてしまう日々を送る中で、ふと思う。

「みんな、アウトプットってどうやるんだろ。てか、みんながみんな、やってる訳でもないのかな、、?」

私は割と自分1人でいろんな気持ちを抱え込んでしまって、その結果自分1人で詰むっていう謎ゲーをしちゃう人間なもんで。
だから、下手ながらも、書くなり話すなりでアウトプットするっていうスキルが身についた。

みんなは、
発散する派?抱え込む派?


(ちなみに貼り付けてる写真は、タバコが売れすぎててこの街の人の健康状態が心配になった時の写真)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?