見出し画像

【発売から6日目】カモシダせぶんさんにブログでも紹介してもらいました!

日曜日が終わりますね( ;∀;)

こんばんは。二見書房編集部のモリオカです。

『超プロヒモ理論』、発売から6日が経過し、徐々に全国の書店さまに並ぶようになってきました。(嬉しいことに、面置き、平置きしてくださる書店さまが多く、ありがとうございます!!😭☺)


さて、6月29日にこちらのnoteで紹介しました書店員芸人カモシダせぶんさんに、ご本人のブログでも本書をご紹介頂きました~~!!👏

ありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️

画像1

画像2


今悩みを抱えてる人にも「社会の外側」だからこそ解決できる言葉が
いっぱい

・定職に就いていないなんて恥ずかしい
・物や金は持っていればいるほどえらい
・男性は競争社会でバリバリ稼ぎ、女性を養える甲斐性のある男性にならねばならない
・女性の幸せは仕事や趣味ではなく、あくまで恋愛や結婚、出産にあるものである


こんな世間が提示する価値観や人間としての幸せ像、成功像に対して、ある意味「定職なし・金なし・だけど幸せ」なふみくんの人生はある意味アンチテーゼであるともいえます。
今の世で要求されるものにきゅうくつさを覚えているすべての人に、手に取って頂きたい本です。

まさに、幸せの定義は社会にも、他人にも、固定されなくて良いのです。



カモシダせぶんさん、丁寧なご感想をありがとうございました……!!✨


カモシダせぶんさんのブログはこちらから読むことができます👇


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

最後までお読みいただきありがとうございます! 面白かった、共感した、びっくりした、などなどありましたらぜひスキ、コメントもいただけるとうれしいです!!